アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、オートセレクション17号店のお店で中古車を買いました。

私が買ったのは、修理歴のある車です。
昨年出たばかり、走行距離が3000キロ行同年式の同型の、同じような走行距離の車と比べれば、かなり安く(20万~30万以上)買えました。最初はすごく喜んだのですが、
それは事実が発覚するまでの数日間の事でした。

買う前にもっとネット上でこのお店を検索すれば、駄物をつかまされず、買う事もなく
不愉快な思いをせずに済んだと後悔ばかりです。
私の担当者は人当たりも良く、いっけん親切そうな方でした。
その見解も納車後 数日で180度かわりました。
今では詐欺にあったのではと感じるとともに不誠実なお店だったと感じています。

不誠実と感じた理由はいくつかあります。

① 初めに渡された車にかんする詳細は修復歴が1カ所しかかれていないコンディションノートだけだった。
後日、かくすようにGoo鑑定書が納品書に入れられていた。
② 現車の説明が足りないだけでなく、訊いたことについて、明らかに事実とは異なる回答しか帰って来なかったこと
③ 車日や期日についての返答がまるで無く、こちらから問い合わせるまでは何の連絡もなかった事。また納車するなら、28000円掛かると言われた。
④ 納車数日後、塗装がはがれているところがあったので、オートバックスにもっていったところ、横転するぐらいの事故車で修理する所がたくさんあると言われ、買って2週間しかたっていないなら返品してもらったほうがいいのではといわれた。
価値的には100万もしないと言われ、連絡するも 事故車であることをいう義務は
当店にはなく、返金する意志はない、公正取引協議会に言いたければどうぞと言われる。
⑤ 売ったら売りっぱなしで、騙されたお客は泣き寝入りしか出来ない事実をつきつけられる。救済措置は一切なかった

 その後、日産ディラーにもっていくと、保障検証もできないくらいひどい車です。
いままでこんなひどい売り方をされた例はみた事がないと言われました。
それをうけて連絡をするも、うちには査定するものがいないので、買い取ることは出来ないと言われ、今さらながら騙されたと痛感しました。
180万で購入した車は、わずか数週間で50万の価値しかないことを知り唖然としています。
1か所だけの修復歴が実際は全修復だったこと。事故後エンジンやバッテリーをとりだしたものの固定されていないので、いつ事故がおきてもおかしくない状態で納車された。
現金一括で払ってしまった為が今さらながら悔やまれます。

公正取引委員会では、返金されて当たり前の事案なので、お店の方と話をされてはといわれるものの、オートセレクション側では事故車であることを告知する義務は当店にはなく、返金する意志はない。
警察に訴えますよと言っても、訴訟を起こしますよと言っても、お好きにどうぞという態度でした。
そして今日、あらたに運転席側と後部ドアに高さの差があり、このままだとひずみが出来て、雨漏りの可能性がでてきますと次から次へ問題発生。

もうどこに持って行ったらいいのか分からなくなっています。
公安委員会もご意見・ご要望の欄はあっても電話番号が記載されていないし 事件・事故などに関する通報は110番、または最寄りの警察署にご連絡ください。とだけ書かれているのでここに書くのはおかしい気がします。

このまま泣き寝入りするのは悔しいし、まだまだ被害がでそうなので やはりなんとかしたいという気持ちでいっぱいです。今現在は、ディラーさんに預かってもらってますが、
この欠陥だらけの車、怖くて乗ることで来ません。

何かいいアドバイスがありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 日産ディラーから言われたのは保障検証ではなく、保証継承でした。
    その後も続々と新事実が発覚してきました。
    どんだけでるんだろう。

      補足日時:2017/04/20 11:13

A 回答 (4件)

簡易裁判所での民事調停をすべき。



弁護士不要で第三者機関が調停をします。
相手側に裁判所から出廷届けが行くのでビビるでしょうね。
詳細は簡易裁判所で教えてくれます。

市役所の市民相談室に相談する手もあります。
行政の立場で親身になって解決案を考えてくれます。(無料、予約なし)
意外と空いてて堅苦しい所ではありません。
場合によっては、無料弁護士を紹介してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

まずは簡易裁判所に行ってみます。

素朴な疑問なのですが、
私のようにトラブルに巻き込まれ泣き寝入りされている方が多いいと思うのですが、
こういうのってカー雑誌とかで警鐘を促したりはしないのでしょうか?
どこかにそういう企画を取りあげてほしい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2017/04/20 11:24

この質問は飲み会・パーティのカテゴリーに投稿されています。


投稿後に変更はできないので、法律のカテゴリーに新たに投稿し直して下さい。
こちらの質問は閉めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

新たに投稿しなおしますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 20:26

このカテゴリーだと回答付かなそうですね。



中古車販売に適用されるのかわかりませんが、契約に錯誤があったとすることはできるかもしれません。

まずは法テラスなど弁護士へ相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

>このカテゴリーだと回答付かなそうですね。

初めて質問するのでかってがわからず、すみません。
どのカテゴリーだったらよかったのでしょうか?
今からカテゴリー変更は出来るのでしょうか?

とりあえず、教えて頂いたように法テラスさんに連絡してみます。
ありがとうとざいました。

お礼日時:2017/04/20 08:57

一度弁護士さんに、話だけ聞いてみた方がいいかもしれません。


かなり悪質です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
弁護士に相談してみます。

お礼日時:2017/04/20 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています