プロが教えるわが家の防犯対策術!

月極駐車場を不動産屋さん管理で行なっていましたが、不振なので日払い駐車場の会社に契約先を、変えました。(不動産屋さん承諾のもと)しかし、最後の駐車場代金が不動産屋さんから振り込んでもらえません。確認催促の電話はしましたが未だ未入金です。今後も電話はしようと思っておりますが、対応が無い時、どのような所に相談に行けばよいのでしょうか?
困っております。

質問者からの補足コメント

  • 「確認してください」と伝えたら。「確認します。また、後日、明細もお届けします。」と言っておりましたが、今迄、嘘をつく事が多く、振り込み日から2週間程経過しております。催促のしかたや、最悪の場合に相談に行くところを、教えて頂けたら有り難く思います。

      補足日時:2022/11/19 11:25

A 回答 (3件)

不動産会社の苦情申立は、不動産会社の免許番号を調べて、


①都道府県庁の宅建業免許を管轄している部署
②加入している不動産協会(宅建協会or全日不動産協会)
となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
最悪の場合に、行う行動が分かればストレスも減ります。ならない事を願いますが・・・。
ご回答、感謝致します。

お礼日時:2022/11/19 17:27

知り合いの弁護士がいないのでしたら、行政の法律相談窓口(役所の法律相談や法テラスなど)を利用するといいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、有り難うございます。
最悪の場合の対応が分っていればストレスも減ります。
ご回答感謝致します。

お礼日時:2022/11/19 17:23

その不動産が何て言ってのか…


そこが重要なんですが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!