プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今朝、細い道から大通りへ出ようとしていたところ、
右側に通学バスが止まっていたため、よく確認できないなぁ…と思い、
徐行しつつも道のほうへ出たところ、自転車に乗っていた小学生が
左側から勢いよくきて、気が付いたら目の前にいました。

すぐに急ブレーキをした所、ぶつかった感覚は無く、
自転車に乗っていた小学生も転ぶとかは無く、私の車を避けるように旋回し、
そのまま走り去ってしまいました。

天候も悪く、雨が降っていたため、ブレーキのかける振動はあったものの、
もしかしたらぶつかっていたかも…と心配になってきています。

一応、会社について車を確認してみたところ傷とかは無かったのですが、
とても気になってしまって、警察に相談しようか迷っています。

もしかして、ぶつかった振動は無くとも、ちょっと小突いちゃっているかも
しれないし、不安がぬぐえません。

すぐに車から降りて追いかければよかったのですが、
この場合、一応警察に相談しておりた方が良いのでしょうか?

ぶつかったと言う認識は無いのですが、もしかしたらぶつかってたかも?
的な感じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぶつかってなくても、事故なら責任は発生しますよ。



逆に言うと事故が起きてないのだから問題ないと思いますけど。

ただ、マイナーエラーを沢山出していると重大な事故につながるという統計もありますので、今後はお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。コメントありがとうございます。

>逆に言うと事故が起きてないのだから問題ないと思いますけど。

少し安心いたしました。問題ないと思いたいです。

人通りも多い道なので、その現場を目撃していた人は
沢山いると思います。なので余計に心配です。
でも、一時停止がありながら、徐行しながら進んでしまったのも事実なので
これからは反省して、気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/09/12 14:01

痕跡もない、感触もない、被害者もいないのに、事故とは、これいかに。


幽霊でも轢きましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。コメントありがとうございます。
感触も、自分で気が付いてないだけで、もしかしたらあったかも?的な
感じで不安でした。でも、事故ではないと言われ安心しております(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 09:54

こんにちわ。


貴方は凄くいい人ですね。多分ほとんどの人が貴方の状態であれば
放置すると思います・・・
当たってる自覚がないということは当たってないんだと思いますよ。
どうしても気になるんであれば警察にいくのも一つですね・・・
警察にいったところできっと何も解らないまま終わりそうですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
コメントありがとうございます。

私も当たってはいないと思うのですが、
(ぎりぎりで止まれたと思います)
ブレーキの音とかに混ざってもしかしたらちょっと
当たっちゃったかも?と心配しております。

私もその時、あまりのビックリさにドキドキしてしまって
小学生が走り去ってくのをみて「大丈夫なのかな?」と
勝手に判断してしまったことが気になっています。

考えすぎなのでしょうかね?(^^;

お礼日時:2007/09/12 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A