アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車には前後左右と室内で十台ほどドライブレコーダーがついています。フロントだけで5台ついています、ミラーモニターを買ったらフロントカメラがついていて、さらに増えました(目立つだけで画質が悪くてないほうがマシ…)。ドライレコーダーフロントに5台はダメですか?盗撮や通報の対象になるのは仕方ない事なんですかね。

中古車に不具合が出たので中古車保証を受けるために県内に一件だけある保証対応の車屋に愛車を持ち込むと、カメラが多いと文句を言われて整備を受けられませんでした。
今のところ、私には大切な物守りたいものが車しか在りません。車に依存して愛情の全てを注いでいます。
免許取得以来十数年、同乗者は親切な運転手の私がガソリン代や事故リスクを負って、運転の労力まで提供してもらっていながら、乗せてもらっている分際でお礼を言わずに文句を言い、車を壊したりキズをつけたり汚したりして謝るべき時には逆ギレされ、叫びながら必要以上に力いっぱいドアを閉めたり、何度締めても執拗にパワーウインドウを空けられて結果スイッチが燃えてしまったり、燃料が少ないと言われて運転席を蹴りまくられるなど暴力を振るわれて給油をしたら、締め出されて勝手に乗って行かれるなど…まぁまぁまぁまぁ…ドライブの楽しい思い出は一度もなくトラブル発生確率100%です!精神的苦痛を受けてトラウマになり、車が防犯カメラだらけになりました。

過去の経験から車が正常に進化したわけです。
上に書いた経緯を紙に書いたり、自動音声読み上げでループ再生しておけば理解を得らえますかね?
命の次に大切な愛車を駐車したり、他人に預けるならカメラは止められません。
ドアパンチや車内の荷物の窃盗が心配です。

個人の私物である自家用車にカメラを取り付けていることが問題なんでしょうか?
コンビニの店内カメラだらけですよね?店員に文句を言いますか?その車屋にも防犯カメラがついています。ちなみに自宅の部屋にもカメラをつけています。

中古車保証サービスをしている店が県内ではそこしかなくて、他に行けません。
どうしたらいいですか?予約の時点で受付されません。予約なしでの来店は拒否されました。

A 回答 (10件)

ユーザー車検でも。

通せる知能がないか?
    • good
    • 1

>どうしたらいいですか?


整備をあきらめる。
店側からブロックされているから。

いつの間にか、私のブロックが外れています。
優しい人ですね。

>車に依存して愛情の全てを注いでいます。
愛情とは、いつくしむ心です。
いつくしむ心とは、惜しんで大切に思う気持です。

ドライブレコーダーの複数台設置は、いつくしむ心から来ているのでしょう
一方で質問者さんは、車内を汚くし、いつくしんではいません。
車に愛情を注いでいるのではなく、
「車の外装に愛情の全てを注いでいるのです」
ですから、車が走れなくても良いんです。
車を持っている。車の外装が綺麗である。
しかし、走れない!の状態でも、質問者さんの心は満足するはずです。

走れない車
 整備に出す必要が無い。
 乗ることが無いので、車の中が汚れない。
 同乗者などのトラブルが起きない。
良いことだらけです。

問題のカメラですが、動画だけでは何もできません。
動画に撮影されたものを相手に見てもらい、確認させ
自分の主張と相手の主張をすり合わせ、結果を得る。ということを
目的にしています。

ですが、どうやら、質問者さんの主張と、相手の主張は
動画があっても、一生、平行線です。
カメラがあっても、意味が無い状態。
    • good
    • 3

あ~昨夜も見た見たwww


 フロントガラスのあちこちにドライブレコーダー…。あれ見たら誰でも人間不信に…、ん!人間、ningen、ningenfusin…。あ、なるほど!
 そら相手にされないのは当たり前ですワwww

↓こっちの方は改善されてんの?
「ドライブレコーダーが付いていることを指摘」の回答画像8
    • good
    • 8

そんなに大切な車なら、自分で整備してください。

    • good
    • 7

故障などのリスクを考慮しても2台程度


大量についていると気持ち悪い車だったりするし、整備士もやりたくない

盗撮って、まさか人目がつくような外に置いていることないよね
公道を乗っていたりしないよね?

人目がつく場者だと盗撮って呼ばないから

どうしても多数のドライブレコーダーを取り付けたい
そして、近くの店舗でメンテナンスをしてほしいってなら、ドライブレコーダーを2個とかにして他を取り外して、メンテナンスが終わったら取り付ければよいだけ

メンテナンスとかだと予約なしだと、店によっては断る

あと、雪が降る直前とかの予約なしのスタッドレスタイヤへの履き替えもね
    • good
    • 2

予約の時点で受付されないということは、


ブラックリスト入りしてるんですね。
    • good
    • 4

地元の民生委員さんに相談することをお勧めします。

    • good
    • 1

だからハンドルネームまんまその通りなんです。


どうしたらよい、なんて方法はありません。
自分が変わるしか・・・。
    • good
    • 2

【ゴミだらけの】車内の写真



……を貼って、質問者さんのように文句を垂れている人がいるんです。
多くのユーザーをブロックしたため、質問に対してクリティカルな回答を得られない悲しい人ですよ。
二の轍を踏まないようにというアドバイスです。
    • good
    • 2

(´・ω・`) なんかデジャヴを感じる。


まちがってもゴミだらけの車内の写真を貼っちゃダメだよ。
あと、同乗者も保険の対象にしましょう。

・・・本題・・・

整備を受けられないなら、外せば良いじゃない。
それで整備を受けられるでしょ。
そして整備が終わったら自分で取り付け直せばいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで車内の写真を載せたらいけないんですか?

お礼日時:2022/10/27 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!