アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車から3ナンバーの普通乗用車に買い換えたのに友達一緒に楽しいドライブが実現しません
軽自動車ではキーレスの反応が悪くて一発解錠出来なかったら文句にヤジ、ドアノブがちゃがちゃされる。乗り込んできたら車内が汚い、配線は内張に隠せ!狭い、ウルサイ(Dでも2速で走っているだろ!と言われる)、遅い、乗り心地が悪い!道に迷った、ブレーキが遅い。などと文句を言われ、巡航中に「意外と乗り心地悪くないだろ?」と言うと「クソだ!」と言われました。
乗り降りするときには叫びながら力いっぱいドアを閉める。
運転中には何度も運転席を蹴り飛ばされ、咎めたところで「俺じゃなーい、俺でもなーい」そして、また蹴る!
目的地のラーメン屋で連れはチャーシュー麺大盛を頼みながら金欠の俺に二人で合計100円のカンパを拒否されて、車内の小銭でラーメン並みを頼めたものの同じ席に着くなと言われラーメン店内で連れとは別行動をして、帰り道でもさんざん横柄な態度をとられて、スタンドマークが点灯している!とケチをつけて燃料が少ないと文句を言い、仕方なくコンビニで1000円を引き出して給油をしていたら、カギをかけられてしまい愛車から締め出されてしまい勝手に乗って行かれました…。

軽自動車だからダメなのかと思い、改善を図るために親の反対を押し切って中古とはいえ3ナンバーの元高級車を150万円で購入しました。
年収よりも高い車で命の次に大切にしていました。いい車に乗り換えても楽しいドライブを実現する事や二度目のドライブはありませんでした。
俺は大切な物守りたいものが愛車しかなく滅茶苦茶に大切ににしているのに、ミスのふりをしてシートベルトの金具をドアに挟んで閉めたり、わざと壊しするなやめろという事は執拗に繰り返され、腸の煮える思いをしながら同乗者を乗せたドライブを終えると、100%(友達料金を払っていたヒモ男を除けば)音信不通になりました。

煽り運転をするわけでもなく、異常な速度を出すわけでもないのに二度目がない理由がわかりません。
車の中が汚い、ブレーキが遅い、道迷った、ナビの指示で降りるべき場所を通り過ぎてしまったときは、「まさか、通り過ぎてしまうとは…」と言われました。運転手をバカにした発言でかなり失礼だと思います、イラつきました。
新車じゃないんだから走れば汚れるのは仕方ありません、フロアマットには靴底の砂が付くのは仕方ありません、めったに使わない助手席には籠の隙間から落ちたホコリが発生するのは仕方ありません。
後付け機器の電線がダッシュやピラーの上を這っているのが目障りだと言いますが、そんなに文句を言われるほど嫌ですかね?
新車ドノーマルから全くカスタマイズせずに乗っているのが一番無難なんですかね?
ちょっとでも個性を出したら減点ポイントですか?

気遣いとして出先での飲食などは全て俺が負担をして、相手の時間対しては5千円~3万円ほどの日当を払ったりしました、当時自分はリア充だと思っていましたが今思えば男同士パパ活状態でした。
借金が限度額に達してお金が払えなくなったら縁が切れています。

ドライブを無事に終えて帰ってくるのは難しいですよね、親子でも破局的に関係が悪化しました、親戚から葬儀の帰りに車で送ってほしいと言われた時は過去の経験からお互いの為に「結論から言って絶対に乗せない!今までドライブの楽しい思い出が一度もない!トラブル発生確率100%腸の煮えかえる思いをした事しかない、お互いが不幸になるから警察を呼んででも断る!」と言いました。

社会人サークルやオフ会などグループに参加すると干されてしまう、一対一で会ったら即日音信不通、アルバイトは続けられて2週間が限界、一人暮らし中の部屋に人を呼んでも絶交する事になりました。

車に人を乗せて親切をして好感度を上げる技術はどうしたら身に付きますか?
免許取得以来17~18年経ち40歳近い年になりましたが、未だにドライブの楽しい思い出は一度もありません。腸の煮えかえる思いをした事しかありません!
何度も何度も何度も友達と一緒に楽しいドライブにチャレンジしました、とはいえ親以外を車に乗せる機会は3年に一度有るかどうかです、失敗の経験値を積む機会もあまりありません。
嫌な思いをし過ぎて精神的苦痛を受けて車に人を乗せる事がトラウマになりました。

失業して維持費が払えず税金が払えないので車検を受けられず車検切れで乗れなくなった3ナンバー車を処分しました、今は中古15万円の軽自動車に戻りました。
十年+α落ちの軽自動車は乗せてもらっている分際でも文句を言いたくなりますか?

どうすれば友達と一緒に楽しいドライブに行けますか?
「ああ楽しかったね!またドライブに行こうね!」という風になりますか?
車に乗せてあげた親切で好感度が上がって仲良くなれるというのは考えが甘いですか?

今までは腸の煮えかえる思いをして最高にイライラしながらドライブを続けていましたが、今度はちょっとでも不快に思ったら車を停めて降りるように言い、降りないようなら警察を呼ぶことにします。
ドライブをすれば、どのみち縁が切れ音信不通になるだけなので我慢をするだけ損です。
そもそもトラブル発生確率100%なので乗せたくありません。
でも、いつかは友達と一緒に楽しいドライブに行けるようになりたいです。

A 回答 (5件)

車の問題ではなく人間の問題。

    • good
    • 1

なげーよ!

    • good
    • 1

> 車に乗せてあげた親切で好感度が上がって仲良くなれるというのは考えが甘いですか?



はい、とても考えが甘いです。
車に乗せることなど当たり前のことで、「乗せてあげる」などと恩着せがましくいっている時点で、大間違いです。
さらに、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12420832.html (2021/06/20)
> 車に乗せてあげても、車を出すというお金がかかって事故リスクのある超絶大サービスに対して

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11892624.html (2020/09/14)
> 車は買うのにも維持するにもお金がかかり、事故のリスクもあるなかでタダで乗せてあげている
> は出血大サービスです

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11816885.html (2020/08/08)
> 購入費・維持費・事故リスク・運転する労力・時間を使って出血大サービスをしているのに、

こんな気持ちで接したとして、「仲良く」などということになるはずがありません。


さて、

> 後付け機器の電線がダッシュやピラーの上を這っているのが目障りだと言いますが、
> そんなに文句を言われるほど嫌ですかね?
> 新車ドノーマルから全くカスタマイズせずに乗っているのが一番無難なんですかね?
> ちょっとでも個性を出したら減点ポイントですか?

配線がむき出しという指摘に対して、「個性を出したら減点」などというすり替えをこりもせずに
続けていますね。
個性を出すのと、配線がむき出して気にしないという感性は全く別のものです。
あなたの中では、一緒になっているのかもしれませんが、それこそが、他の人との「感じ方の差」で
あることは認識した方が良いと思います。

で、あなたは、「ドライブが」といっていますが、
> 社会人サークルやオフ会などグループに参加すると干されてしまう、一対一で会ったら即日音
> 信不通、アルバイトは続けられて2週間が限界、一人暮らし中の部屋に人を呼んでも絶交する
> 事になりました。

と、軽自動車だとか、運転技術がとかいう以前に、「人との付き合い方」の時点で問題があるのに気づいた方がいいです。
たとえば、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13042702.html (2022/07/13)
> 喧嘩したわけでもないトラブルを起こしたわけでもない干される理由が解らない。

ということですが、「あなたの」捨て台詞は、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8803876.html (2014/10/26)
> 飲み会を楽しむ事より、人間関係の構築に重きを置いての参加をしていたのに大変ショックでした。
> 発言には気をつけて、人を見下す発言や下ネタやその他不快な発言には気をつけていたのに、
> あれもこれもダメだ、みんなに謝れと言われ「うるせぇボケSHINE」と送信し会とはケンカ別れしました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9930272.html (2017/09/11)
> 個人のオフ会や社会人サークルは1回もしくは数回の参加で干されてしまいます、干されたという表現を使
> うと「なんだ?同情を飼いたいのか?、もっと成長しないとだめだよ」なとど非常に腹立たしい事を言われ
> 「うるせぇ!黙れ死ねボケ!」と返信をしてケンカ別れになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9983060.html (2017/10/08)
> そして干されたと言うと「同情を買いたいのか!」と相手を怒らせてしまい「えー糞死ねボケ!」と書き込
> んでそのサークルでの人間関係はジエンド、同種の他のサークルに行っても、共通メンバーのチクリで、そ
> こからも干される。

この状態で、この捨て台詞を吐いているのに、「喧嘩したわけでもないトラブルを起こしたわけでもない」としか認識できないの問題です。
さらには、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13067059.html (2022/07/28)
> 嫌なことを言われたりされても必死で耐える一生懸命頑張って仲間や友だちを作ろうとしているのに出来ない。

普通のサークルで、「必死で耐える」ほどの「嫌なこと」を言われるというのが想像がつきません。
あなたの大量の質問のなかにも、具体的になにを言われたのかは一切触れられていないのですが、具体的にわかれば、それが、どういう意味を持っているのか、単なる思い過ごしなのかもわかるかもしれません。
    • good
    • 1

乗せて「あげた」っていう恩着せがましさが滲み出てるのでは



そもそもで運転は上手なんですか?
でなきゃ「クソ」って言われちゃいますよね

あと車とか金とかじゃなく、あなた自身にどれほどの魅力がありますか?
楽しい話題の提供できる話し上手ですか?
相手が気持ちよく話せる聞き上手ですか?

友人関係なんて所詮「人 対 人」だから、あなた自身に魅力がなければ友達はできません
    • good
    • 1

>未だにドライブの楽しい思い出は一度もありません。

腸の煮えかえる思いをした事しかありません!
>何度も何度も何度も友達と一緒に楽しいドライブにチャレンジしました、
学習しましょう。

しょうもない友達などいりません。
ドライブもガソリンの無駄です。温暖化の元です。

ノートパソコンでも買って、自宅でネットすればよいです。
ほぼ、無課金で放置少女遊んでますが楽しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!