プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車保証を受けるために整備工場に持ち込むと車の状態を嫌がられて整備を拒否されました。
ドライブレコーダー10台(車に人を乗せるとトラブル発生確率100%で腸の煮えかえる思いをした事しかありません。同乗者はわざと俺の愛車を汚す壊す暴言暴力、カギをかけて運転手を締め出し車を強奪して勝手に乗り回すなど、ちょっとでも人を乗せるとことごとくろくな覚えがありません。過去の被害で精神的苦痛を受けてトラウマになって意固地になり車を守っているのかもしれませんね。十数年前ドライブレコーダーが普及する前から同乗者監視カメラを取り付けていました滅多に乗せないので人を乗せるときは内側に向けるカメラを普段は外に向けています、駐車中の当て逃げなども心配なので前後左右斜めにカメラをつけています。大切な物守りたい物ランキング第一位!わが子の様に命の次に大切な愛車を守るためには努力を惜しみません)カメラが多い事に文句を言っていましたが、それが原因かはわかりません。
整備サービスを受けられなかった結果は事実です。その店でしか補償での無料修理を受けられなくて他の店には行けなくて困っています、県外まで行けば対応している店舗はありますが運転自体がリスクで事故に遭う可能性もあるので出来るだけ長距離移動はしたくない。

車内外にカメラだらけ、ICレコーダーが録音状態で置いてある車は整備したくないですか?
無料保証に対応した会社に断られて持って行けるところなくて困っています。
無料修理保証加盟店以外でも一度自腹を切ってから保証会社に建て替えたた料金を貰う方法もありますが、建て替えるお金を持っていないのでこの方法は無理です。

整備を拒否された理由もわかりません。
車内のものが多い。電線が見えている。いろいろな機器を追加している。ドライブレコーダーが10台ぐらいついている。整備不良の違法改造がされている訳ではないので断られる理由がわかりませんね。
純正状態以外は嫌なんですかね、所有者が後付け機器を取り付けているのは何か問題ありますか?
アパートの駐車場に止めてあるだけで車の状態が気持ち悪いと文句を言われて警察を呼ばれる。
車なんて個人の私物なんだからどんな状態にしようがたとえ痛車にしても持ち主の勝手ですよね。

別件ですが、陸運支局のユーザー車検では指摘されなかった車内に取り付けられた機器類を問題視されて、勝手に取り外し工賃が2万円も見積もられました。両面テープや磁石で固定されたものを外して工賃3千円ってどう思いますか?車外に磁石で貼って張るものを外す作業が3000円もするのですか?
前タイヤのガタツキを指摘されて10万円を超える修理見積を出されましたけど、陸運支局では何も言われませんでした。量販店での車検はあら捜しをしてしなくてもいい修理をしてボッタクっている訳ですね。

「中古車無料修理保証を受けようとしたら整備」の質問画像

A 回答 (5件)

貴方と関わり合いたくないのでしょう。



普通の状態とは思えないですからね。
    • good
    • 4

「レコーダーは全て動作しない状態でご入庫下さい」


と明示している工場が大半ですから、
何処へ行っても断られますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなもの見た事がありません。
整備士が信用できないので監視カメラは止められません。
車内の物を減らせ片付けろと言われても片付けはできません…

お礼日時:2022/10/08 07:18

気持ち悪いですからね・・・


整備士も触りたくないですから。
店にすれば何かでトラブルになりそうな予感しかしませんから。

指定工場って車検の検査は厳しくなると言われている。
書類を出せばOKってこともありますから基準は比較的厳しいよ。
もし、あとで、ダメとして判断されたなら、指定取消だから店は潰れたり、その整備士も処分を食らうからね。
取外しの工賃なら、所定の店の定めた工賃をとるからね。

整備工場で整備の指摘されたが何も対処せずに、運輸支局でユーザ車検を行ったってことだよね?
あなたみたいなことをする人は一般的に少ないしね・・・ ユーザ車検に出さないで、店に丸投げの人が多いですから。
    • good
    • 3

気持ち悪いから触りたく無いんですよ。


変人が乗ってるに決まってるし後で何言われるかわかったもんじゃないから。
    • good
    • 15

他人と関わると100%トラブルになるのでしょう?


車を見て、持ち主がそういう人だということが予想がつくのだと思います。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています