プロが教えるわが家の防犯対策術!

走りには問題がないんですけど、車検とおりますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

空気圧警告灯点灯に関してはリセットボタンがないだろうか?

    • good
    • 5

ABS点灯は、検査官が見たらアウトになるだろうから


インジケータを黒いビニールテープで隠すと良いかと。

空気圧警告灯って、ホイール内のセンサーが故障したのだろうが
タイヤに関しては、陸運局はシビアなので
これについての対策は解らない。
    • good
    • 0

格安を謳ってるショップだと、「ここを直さないと通りません」と


言うと思います。
体験からですが、結局あれもこれもと言い出して安くないんですよね。
    • good
    • 0

陸運局と指定工場では法的検査基準が異なります。


私は現役検査員ですが
指定工場では検査基準を満たしていないと判断します。
    • good
    • 1

整備工場に出せば、警告灯に気づき 直すでしょう


空気圧は、充填するだけ誰でも出来ます。
ABSの警告灯は、コバックでは、直せるの? 余計なとこ弄って返っておかしくしないか?また 費用がディーラーより取らせそう。
車検専門整備工場など あまりお薦めしません。
    • good
    • 0

検査員で判断が分かれるでしょう。


指定工場では基準を満たさないはずです。
検査官なら合格かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?民間車検場のコバックで受ける予定です。

お礼日時:2016/05/12 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!