アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のリフレクターLEDについて。

先日の夜にコンビニでふと、駐車した
自分の車のリフレクターを見ると
右側だけ点灯していない状況でした。
それでブレーキを一応踏んでみると
光りはしますが、踏まないと光りません。
通常は踏まなくても点灯しています。

ブレーキを踏んだら点灯するので球切れとかではないですよね?
配線とかの問題ですかね?
今まで点灯していたのに、急に右側だけ
点灯しなくなりました。

これは修理に出すのか、一年保証があるので
交換してもらうかですが
ガソスタとかでも取り付けはしてもらえるんですかね?

わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

70カムリ?


スモールとブレーキで光る連動だと回路が壊れれば、単に点灯しないだけでなく
どちらかのときだけ点灯
どちらも100%点灯
どちらも減光点灯
なども起こります。

スタンドでは純正部品でなければ引き受けてくれない可能性は高いです。
販売側が「車検対応」を謳っていても、実際の判断が出来なければ尚更。

しかもカプラー接続ではなく配線を割り込ませるとかならまずやらないでしょう。
まあお構い無しの店員が居るなら、やってくれるかもしれませんが、近年あまり見かけなくなりました。
    • good
    • 1

リフレクタ自身が光ることはないんですけど?。


説明内容土台理解不能です。
したがってリフレクターLED???です。
もっとも商品名がそんな商品名なら、文字通りのまがい物でしょう。
    • good
    • 0

たぶんですけど、それは完全にその商品がおかしいと思う。

    • good
    • 0

LEDリフレクタって保安基準に満たさない物があるようですが、しっかりしたメーカ品でないとすぐに駄目になる場合がありますのでメーカに問い合わせるのが一番早いと思います。

    • good
    • 0

後付の社外品の、でしょうか?


だとすれば配線がどのようになっているかは装着作業をした当人しかわかりません。

原因としてはリフレクター本体も配線も両方あり得ます。
発光も尾灯のみ連動か尾灯及びブレーキに連動して明るさが変わるタイプとかいろいろあるのでその辺で違ってきます。

まあ、尾灯のみ連動のタイプの筈がブレーキ連動になっていたら・・・・
配線及び元からのテールランプの玉切れなどもチェックする必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!