アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのライフなんですが
昨日エンジンをかけたらEPS っていう
ランプがつきました。
今日エンジンをかけたらランプはきえていて少し走ってもランプはつきませんでした。このまま運転しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

正常です。
    • good
    • 1

いつも点いてたんじゃないの? 気づかなかっただけで。

    • good
    • 0

電動パワーステアリングの警告灯です。

ホンダか認証及び指定を受けた自動車工場へ持って行きましょう。
そのまま乗る事は出来ますが、パワステが効かなくなったりします。
パワステも構成部品が様々ありますので、一概には言えませんので、パワステのどこが悪いかまでは診断してみないと誰も分かりません
    • good
    • 0

これは電動パワーステアリングの警告灯ですね


基本的には すみやかにディーラーで診断を受けてください、というのが取扱説明書の対応になります。当然現状でとれるベストの対応になります。

ちなみにハンドルの重さはどうでしょうか?その他車の動作に違和感はありましたでしょうか?(これはディーラーでの問診でも聞かれるはずですが)
最悪パワーステアリングのアシストがなくなります。(ハンドルそのものは力ずくで回せるはず)


まあ、据え切りを延々と繰り返したりしてオーバーヒートしたり、バッテリーが古くなっていたりすると電圧が不安定になったりで 一時的に警告灯が点灯してじきに復帰する という例がたまにあることはあるらしいのですが・・・・
点灯が今回限り、というなら様子見で 再度点灯をするなら素直にディーラーというのもアリでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています