アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日からキーをオン(エンジンをかけずに)にしてもニュートラルのランプやウインカーが点灯しなくなりました。
エンジンをかけてアクセルをふかすとニュートラルランプは明るく点灯、ウインカーはいつもより早い間隔で点滅し、アクセルをゆるめるとほぼ消えた状態になります。
ワイヤレス充電も電圧が足りなく充電できません。

以下の処置をしました

バッテリー交換、レギュレーター交換
ちなみに取り替えたバッテリーは電圧も正常でまだまだ使える状態でした。

以上の処置をして状態は改善されませんでした。

他にどういった原因が考えられるでしょうか?

気になるところは新品のバッテリーなのにキーをオンにしてもニュートラルのランプが点灯しないところです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

各部の接触不良。


そもそも、バッテリー交換前に各部の電圧を点検すべき。(バッテリー単体ではなく、始動時点での各部電圧)
正しい作業を行ったと仮定すれば、ジェネレーター故障。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました!
恥ずかしながらヒューズが飛んでいました。
交換すると元通りになりました、

お礼日時:2023/02/07 21:49

それはダイナモが逝かれてるね!


バイクはダイナモ、車はオルタネーターと
いう発電機が付いてます
直流と交流の違いなんですけどね!
ダイナモ交換して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました!
恥ずかしながらヒューズが飛んでいました。
交換すると元通りになりました、

お礼日時:2023/02/07 21:48

バッテリーを新しくしても状況が変わらないのは、バッテリーが接続されていないから。


端子をしっかり絞める。
それでも変わらなければヒューズが緩んでいるか、配線の端子が緩んでいる。
探して締め付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました!
恥ずかしながらヒューズが飛んでいました。
交換すると元通りになりました、

お礼日時:2023/02/07 21:50

バッテリーが正常であればニュートラルスイッチの接点不良か故障が考えられますが


直前まで点灯していたことからスイッチ接続部分が外れているか導通確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました!
恥ずかしながらヒューズが飛んでいました。
交換すると元通りになりました、

お礼日時:2023/02/07 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています