プロが教えるわが家の防犯対策術!

きっと器の小さい事とは思いますが、敢えて質問します。

僕は【ブレーキを踏んで(ブレーキランプを点灯させて)からウインカーを出し右左折する車にイラッとしてしまいます】
そもそも右左折の時の順番が逆ではないか?
と思っています。
更にこういう上記の運転手は道が分かってない上に カーナビ頼りの運転手が多い。とさえ思います。

都内では特に首都高で良く目にします。
眼の前で 前方との車間距離も空いているのに、突然ブレーキランプが光り 超減速してから車線変更する車。

右左折する道が予め分かっていたらブレーキランプより先にウインカーが点滅するもの。
という認識です。

これに対して意見ありましたら
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

ほんとイライラしますね。


何もないところでブレーキを踏むのでなんかなと思っていると曲がる寸前でウインカーを出してますね。
こういう人が年を取って高齢者暴走事故を起こすんです。
運転不適格者です。
    • good
    • 0

ウィンカーで捕まるケースがないからでしょうな



野放し状態です
    • good
    • 0

>そもそも右左折の時の順番が逆ではないか?



仰る通り。
ブレーキを先に踏まれると、次に何をするのかが分かりません。
ウインカー⇒ブレーキで良いです。
私の意見ですが、、、。


でも、教習所でそう教えるから皆そうします。
愛知県は、ウィンカーも出しません。
    • good
    • 0

わかるわかる。

なんやったらウインカー出さへん輩もおる
    • good
    • 0

道分かってないのはあると思いますけど、


良く通る道じゃなければそれ自体は仕方ない事だと思います。
道が解らなくてカーナビに頼る事自体は別に何も悪い事じゃないでしょう。
慣れない道を走るとなれば多くの人がそうではないでしょうか。
国中の道を全部知ってる人なんて殆どいないでしょうから。
ウインカー出すのが遅いってのはよろしくないとは思いますけど。

>眼の前で 前方との車間距離も空いているのに、突然ブレーキランプが光り
↑という事はその車は前との車間距離ちゃんと空けてるのに、
こっちは目の前というほど詰めてるんならそれもよろしくないかもしれません。

十分な車間距離を空けていたら特に困りはしないかな、と思います。
まあ、その時に「なんだよっ」って思うくらいは理解できます。
    • good
    • 0

距離きまってますからね~ 


ウィンカー出すのが遅いと迷惑かけます
    • good
    • 0

自分も、ウインカーを先に出す派...です。



けれど、時々先にブレーキを踏んで、
減速してからウインカーを出してしまうことも、
正直、ありますね。
    • good
    • 0

わかる!



ほんとわかるわ。

イラっとしちゃうよね。
    • good
    • 0

異議なし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!