プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近フロントブレーキから異音が発生して気になっています。
状況
異音が発生すのは停車寸前ぐらい。
異音は「グッグッ」というか「ゴッゴッ」という音で若干の振動を伴う。
音が発生しないで停車するときもある。

いったいなんなのかとても気になっています。

A 回答 (5件)

今日クライスラーの車が納車になり、ついでに聞いて


みましたところチェロキーのブレーキパッドは一度大
きく材質の変更があったようです。以前の物は寿命も
2万前後で泣きも多く、クレームも多かったとの事。

改善後の物も泣きはあるそうですが、寿命は激的に延
びてクレームも減ったそうです。

改善策としては一度ローターの研磨もしくは交換、パ
ッドの正規店での交換。ついでにメンテと言う事にな
るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

チェロキー所有者です。


異音はもちろん、突然予告無くエンジンが止まることもありました。
(高速で停まった日には、もぅダメかとおもいました)
ディーラーであらゆるコンピュータ診断もしてもらいましたが、
特定の原因はつかめませんでした。
結局、長期で預かってもらい、今は、ノントラブルです。
が、今も時々、リコールのお知らせ通知が届きます。
ガソリンをハイオクにし、ディーラーに長期で預ければ、若干よくなるのでは?
同じチェロキーでも友人のはトラブルが無く、
クルマ自体の「アタリ・ハズレ」も関係するようです
    • good
    • 0

WJに乗っている者です、



チェロキーのブレーキの鳴りは有名ですね…
自分のWJも同じ症状が出てます、ディーラーに持っていって見てもらったのですがブレーキパッドは残ってました、よくあることみたいです。〔しかも最近では「キー」という音も出ています〕

ブレーキパッドの面取りをすれば直るとおもいます。しかしディーラーの人が言うには初めだけ直るぐらいでまたすぐ出てしまうみたいですよ、完璧に治すには社外のパッドに変えるか、まめにグリスを塗ってもらうしかないみたいです。

しかしp0p0p0さんの場合はどうかわからないので一度
ディーラーに持って行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

前回ブレーキパットやローターを交換したのはいつでしょうか?「グッグッ」「ゴッゴッ」という音はパットが減ってしまっているかもしれません。



ブレーキやタイヤは怖いので、1度修理工場で見てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

パッドが無くなっていませんか?


まずは、車の状態を良く点検してからにしましょう。
パッドの残りは何ミリ? 走行距離は? パッドは純正?
その辺を明確にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古で購入したのですが、その際の車検や整備記録を見ると、パッドののこりは10mmで、走行距離は67000 kmです。

お礼日時:2005/09/27 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!