プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィット2代目 ブレーキパッドを挟むホイールがコーティングされていますが 他の車にもある?

ブレーキをかけた時にホイールにサビがなかったりして
すごく快適ですが

他の自動車にもあるでしょうか

フィット2代目  13アニバーサリーというやつです

A 回答 (5件)

ちょっと何を言っているかわかりません。



ブレーキパットを挟むホイール
→意味不明 そんな物は無い。
キャリパーなのか?ローターなのか?分からない。

ブレーキパッドを挟んでいるのなら→キャリパー

ブレーキをかけた時
→ブレーキダストで汚れるのか?
 ローターの鉄粉が出て錆ているのか?分からない。

→いつの時点で快適?「ブレーキをかけた時」。
 ホイールが錆びていようが、錆びていまいが快適感に関係が無い。

ブレーキパッドを挟んでいるのはキャリパー
キャリパーがコーティングされていいても、
ホイールの錆(汚れ)には「全く関係が無い」
ダストを出しているのは、ブレーキパッドでありローターだから。

ちなみに、ディスクブレーキで「ダスト」を出さない車は無い。
    • good
    • 5

頓珍漢すぎる

    • good
    • 0

あともう一つ


フィットは2001年から発売されています。
2代目は2007年7月~2013年8月まで生産されています。
2013年ー2001年=12年

13年の誕生日を2代目は祝えずに終わってます。

2代目 フィットの1.3リッター 10thアニバーサリー これが正解。
(フィットは10年目しか祝ってないから)
ちなみにグレードはGです。
フロントブレーキ
 ベンチレーテッドディスク ←ダストが出るのはこっち
リアブレーキ
 ドラム(リーディングトレーディング)
    • good
    • 0

ちょっと何を言っているかわかりません。



>ブレーキパッドを挟むホイールが

??
    • good
    • 0

ホイール内側が汚れていないのは、ドラムだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A