プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のブレーキパットを交換したいですが、埼玉県で安く交換できる場所はどこですか?

A 回答 (7件)

財産、人命がかかる重要なパーツだから


「ディーラー」または「認定整備工場」以外で行わないのがセオリーです。

費用はどこも大して変わりません。
「安い=手抜き」です。
    • good
    • 0

パット交換は、交換するだけでなく、


外して キャリパー側の ブレーキダストの掃除をし ピストンやゴムシールの劣化を確認したり 作動具合のチェックもしたほうが 断然よいです。
ブレーキオイルも キャリパー部分のの量だけ4輪 エアー抜きも兼ねて少し交換したほうが良いです。
これら 掃除も何もしないで パットだけ交換で良いか?

きちっとした作業をするなら 一般的(それなりの)工賃が掛かるものです。

ブレーキパットも メーカー純正品は7~8千でしょうか
スポーツパッドは、割高です。
純正互換用として サードパート製で 安いパットが有ります ヤフオクなどで検索すると 千円位から出てきます。
千円のパットでもとりあえず使えますが 怖くて使う気になりません。
安くブレーキパット交換してと言えば 悪質な業者は、こういった 組成も素性も解らない安物パットを使われちゃいますよ。

ブレーキパット交換、重要保安部品の交換作業は、ディーラーか、民間整備工場、その車の専門チューニングショップなどで
間違っても カー用品店などでやらないこと、カー用品店は、ミスが多すぎます。
ブレーキ系で ミスされたら・・・
    • good
    • 1

値段的にはどこでも一緒でしょうが


ちゃんとした工場でやらないと
作業内容がまるで違いますよ。
    • good
    • 0

部品も工賃も安いから、情報を得るのに使うコストのほうが高くなります。


一番近くでするのが燃料代が安く済みます。
    • good
    • 0

オートバックスやイエローハット


ディーラーも意外と安いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/10/29 14:22

自分でやれば確かにタダ。


しかし、できないならディーラー。
スタンドもカー用品店もさほど価格変わらない。
安心なのはディーラー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/10/29 14:21

自分でやればタダです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!