プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スバル車について、以下の出来事がきっかけで インプレッサ(impreza)と言うネーミングが嫌いになった私は繊細すぎるでしょうか?
スバル インプレッサスポーツワゴン 5mt 丸目ライト
21年目 38万キロ走行中

現状、車外に付いている「impreza]のエンブレムは全てたこ糸で切り落としました。
このクルマは好きですが元々、imprezaの名前が嫌いでした。

https://minkara.carview.co.jp/userid/468010/car/ …

既にディーラー点検の翌日より、町工場でお世話になっていて
両方のヘッドライトロービーム不点灯の応急処置、1年点検、オイル交換なども依頼しています。
しかし、未だに嫌な思い出が消えずインプレッサというネーミングが嫌いです。
(丸目の愛車自体は好きです。インプレッサという名前を自分の中から消したい気持ちです)。

2022年1月下旬に
来年の車検通せませんと断言された。雰囲気的にはもう来るな!といわれたような感じでした。営業マンは私に対して、イライラして「お前空気読めよ!馬鹿じゃないの!」みたいな態度で声を荒げていました。

1月下旬の出来事です。
両側のヘッドライトのロービーム不点灯で点検にだした際、次の車検通せませんて。20年目を前にもう終わりです。と言われてショックを受けたので。
「部品がないので修理不可です。危険車両で来年の車検も通せません!」とコメント。「今の状況で現愛車を乗ること自体、危険です。」
「このクルマはできるだけ早く処分して下さい」
「車両火災の恐れもあります。ライトの不点灯は導通不良を起こしていた配線問題ですので。
同席した担当セールスも、「これまでの修理整備費用は150万円をとうに超えています。そろそろ新車あるいは中古車をご検討されては」と、ムキになって語気を強めての発言。担当セールスは他に
「このクルマにこれ以上、お金をかけて修理するほど価値はありませんよ!」とまで言われた。

質問者からの補足コメント

  • お店と担当者は嫌です。
    imprezaよりも、例えばGC8等の名前が好きです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/06 16:45

A 回答 (4件)

私はスバルの地元の群馬県民ですが、スバルに乗った事がありません。

バカの一つ覚えの水平対向エンジンて、いったい。インプレッサも全幅1800mmと日本を無視したアメリカ仕様って、日本のユーザーをなめ腐っている!
    • good
    • 0

買う前から嫌いな名前と店の対応は関係ないよね


それにはじめから嫌いなんだから質問でもなんでも無い
「あっそ」なだけ

それにもうあなたがネチネチ客だとここのみんなの回答で教えてもらってるんだから
あなたが店を嫌う以上に店はあなたを嫌ってる
    • good
    • 3

繊細ではなく意味不明、もしくはぶっ飛んでいる(論理飛躍)…です。



まぁ、かなりでたらめな営業マンの主張であったとして…

①営業マンを嫌いになる
②スバル自体を嫌いになる
③インプレッサという車種を嫌いになる

というならわかりますが、インプレッサ(impreza)というネーミングが嫌いなる理由(根拠)が一文も書かれていません。

なんで名前を嫌いになったのか?その理由を書いた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

この事象で嫌いになる対象は車、ましてやその車種名ではなくお店や担当者などでしょう。

普通は。(^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!