アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ちゃんねるで整備したくない車ナンバー1が「車内が汚い車」と書かれていました。
整備士に聞きます。車内が散らかっている車を整備するのは嫌ですか?嫌ならそれはなぜですか?

どれぐらいから嫌に思いますか?
ゴミ箱にごみがあったり、飲み終えたペットボトル飲料をカップホルダーに放置しているだけで嫌ですか?
一人乗り専用車で片付けが苦手な私は助手席をゴミ箱代わりにつかってドアが開けられない状態で整備に出し、ドラレコを再生すると整備士は「車内がメチャクチャだ、ドアが開けられない!」などと暴言を吐いていました。
車内はプライベート空間なのでどんな状態でもオーナーの勝手だと思いますが、整備に出すときは片付けないと駄目ですか?どれぐらい片付けてあれば文句ないですか?何一つものがない状態まで片付けて整備に出すべきですか?

A 回答 (4件)

あと、「整備」と言うことに限れば、



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9813309.html (2017/06/26)
という質問をする方だと言うことも意識した方が良いかもしれません。

> 車検に出す間、車の中の物を盗まれない様に監視カメラを付けたいんですが
> 何かお勧めのものはありますか?

で、実際にやったらしく、

> 店に映像を示しながら本人を呼んでもらい事情を聞くと転がって行ったボール
> ペンを探していたそうでした、ボールペンの先のインクで車の中が汚れる事を
> 気にしないんでしょうかね?お客さんの気持ちを考えていないようです。

整備する側の行動なら、「ボールペンの先のインクで車の中が汚れる」と大騒ぎをするという。
    • good
    • 3

そもそも、「質問の流れ」自体がおかしいことに気づいてください。


日常生活でも、この調子で会話をしているとしたら、「話が通じない」という感想を持たれる可能性が高いです。

まず、
> ゴミ箱にごみがあったり、飲み終えたペットボトル飲料を
> カップホルダーに放置しているだけで嫌ですか?

これは、状況としては珍しくないでしょう。「このくらいなら、まあ、OK」という回答はありそうです。
が、

> 一人乗り専用車で片付けが苦手な私は助手席をゴミ箱代わ
> りにつかってドアが開けられない状態で整備に出し、

実際には、「助手席全体」がゴミ箱で(言い換えれば、車内にゴミ箱は存在説)、ドアを開けるとものがあふれるほど、大量のゴミという状況。
最初に、「まだましな」状況を質問の内容にしているのは、なぜなのでしょう?

つい最近の質問でも、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11867594.html (2929/09/02)

> 飲み終わったペットボトルやゴミ箱にごみがあるだけで非難を受けますが、ダメなことですか?

といいつつ、その実態は、

> 荷物と後付した機器の配線がごちゃごちゃしていて片付けが出来ません。
> 過去に事故現場で警官が勝手に乗り込もうとして突然ドアを開けて、乗るとこがないことに文句を言

と、実態とかけ離れた話題で、「OK」という言質を取ろうとしているとしか思えません。

そして、実際の様子はといえば、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9679061.html (2017/030/18)

のようです。
    • good
    • 5

誰だってうんこ触るのは嫌でしょ。

    • good
    • 0

ningenfusin 様  (長文ですみません)



整備士ではありませんが・・・。

そりゃ~ 誰だって「散らかって・汚れている」車や 家の中には
入りたくないでしょう。

イヤな理由? もちろん! 不衛生で 汚ないのがイヤ...だからです。
汚れている車や 家の中は、ゴミや ホコリや カビや 細菌・ウイルスなどの
巣窟のようで・・・一歩でも 踏み込む事を...ためらってしまいます!(> <)

>片付けが苦手な私は 助手席をゴミ箱代わりにつかっている...
>ドアが開けられない状態で 整備に出した...
>整備に出すときは 片付けないと駄目ですか
>「車内がメチャクチャ...ドアが開けられない」..と整備士が暴言を吐いていた..
>どれぐらい片付けてあれば文句ないですか?
   ↑
整備士の場合は、不衛生には目をつぶってくれる…としても、車のユーザー
としての 最低限のマナーは 守るべきでは?

後部座席は..ともかく..。 前部座席は、整備時に 様々な作業をしますから
シートの上や 床部分に モノを置かないように、整とんしておくのが
ドライバーとしての...マナーでも あるでしょう。
整備士は、「お掃除屋さん」ではありませんよ。 勘違いなさらぬようにネ^^;
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A