プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は掃除が苦手で部屋も車の中も足の踏み場がありません。

あくまでもプライベート空間なのでどうしようが私の勝手だと思います。

人を乗せることは滅多になく、一年に一度ぐらいの頻度でしかありません。

私の車のドアを開けると「汚ねぇ!」「片付けろ!」と高圧的に文句を言われます。

そういう場合は心の広い私は、寛容に相手を許し怒らずに我慢をしています。

タクシーでもあるまいし、お客様に心地よく乗ってもらえるように整理整頓する必要はありませんよね。

乗せて!→無理、場所がない→場所作れ→場所作る→乗せてもらっている分際で腹を立てる

葬式で親戚のおじさんの輸送を頼まれたときに、載せる場所がないと言うと怒られましたし

メル友とのデートに車で行くと、相手が私の車に乗ってくるというマサカの展開になり
乗る場所を用意していなかった私はあわてて、助手席を発掘すると、メル友は
後ろに乗りたいと言い、私はせっせと後部座席を発掘し、助手席を埋設しました。
あげく道案内以外の会話はなく、デパートに着いたら相手の希望で別行動をして、また
道案内以外無視のドライブで家の近くの路上まで送り、LINEをブロックされました。

車を覗くと性格が解ってしまうものですか、覗かなくても親から貰って以来一度も車を洗っていませんし、塩も泥もコテコテについています。錆びた所には100均スプレーで塗装し、朽ち果てるまで使うつもりで義務の無い修理整備は全くしていません。

自家用車と言えど散らかす私が悪いのですか?

我ながら見るだけで乗りたくなくなる車内ですが、歩くよりはマシです。
写真は参考ですが、これの半分ぐらいの散らかり具合です。

「車内が汚いと乗せてもらっている分際で怒る」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

まあ確かに乗せてあげて怒られるのは割に合わない気がしますが。



画像を見た感じ、ほとんどのものをゴミ袋に押し込んで捨てればいいのではないでしょうか。

奥の方に何か大事なものが眠っているなら時間は掛かりますが、パッと見た感じは紙コップや食べ物のパッケージなんかだと思うので、鷲掴みにしてゴミ袋に入れれば30分は掛からないと思います。

せっかくちゃんとした車を持っているわけですし、車はゴミ箱ではないので、ゴミを捨てるだけでも大分変わってくると思います。
    • good
    • 0

何を言いたいのかよくわからん。



自家用車をどう使おうがあなたの勝手、それは間違いない。
だから人を乗せなければいい、誰に何を言われようが気にすることはない。
親戚の叔父さんやメル友の話など気にしなければいい、あなたがそうしたいのだから。

悪いも何もないよね?

叔父さんに怒られたくない、メル友に嫌われたくない。
今後誰かを乗せて嫌われたくないなら掃除すればいい。

それだけですよ。

私も同じような車見たらUターンしますね。
いずれゴキ沸きますよ。

この回答への補足

ゴキブリは既にわいていますW

エアコンの吹き出し口からゴキブリさんこんにちはには驚かなくなりました。

ゴキブリホイホイを設置すると一晩で7匹もとれました。

ゴキブリの何が怖いのですか、強力なアゴも毒針もありません。

クワガタのほうが恐怖です。

補足日時:2014/08/23 01:53
    • good
    • 0

客観的に言えば、これは一般的な「散らかっている」というレベルを遥かに超えています。


事前に言われてたとしても、まさかゴミ溜め状態とは思いませんし。

対応策はシンプルです。
乗ると言ったら、この写真を見せて、「この状況だけど乗る?」と聞きましょう。
そこでほぼフィルタリング出来るはずです。
それでも乗りたいという猛者は大丈夫でしょうし、
車内をゴミ溜めにする人間とは付き合いたくないという人は、その時点で離れて行くでしょうから。

あなたも別に今更改めるつもりもないのでしょうし、
であれば、そういうあなたを許容してくれる人と付き合うというのが建設的かと思います。
そう言う人が居なくて困る、というのなら、あとはもう我慢してあなたの方が改めるしかありません。
    • good
    • 1

片づけるか片づけないかはあなたの判断でもちろん構わない。


ただ、それで他人の目が気にならないのなら、あなた自身の評価なんて
一瞬にして吹き飛びますが、それでもいいのならお好きなように。
もうすでに経験済みですけどね…。


>自家用車と言えど散らかす私が悪いのですか?

まあ、この場合、あなたは悪いんでしょうね。
ここまでの汚さなら、絶対に乗せるのを断らなきゃ。
散らかってるのは多少仕方ないにしろ、それをはるかに超えた状況では乗せない事も一つのマナー。相手からすれば、

「この汚さ・散らかり具合でも自分を乗せるんだ」

と解釈されるということです。
    • good
    • 0

確かに座る場所がないのだから「乗せられない」と断ればいいだけの話。


断っていやな顔をされるか、乗せていやな顔をされるかの違いにすぎません。
    • good
    • 0

はい、あなたが悪いんです

    • good
    • 0

同乗者への思いやり感ゼロです。


普通の人は車を見ただけで乗りたくないでしょう。
同乗者は乗せてもらうことを依頼して後悔しているはずです。
不潔な者は嫌われるNo1ですよ。
    • good
    • 1

ここまで来ると病気としか思えないね。



>車を覗くと性格が解ってしまうものですか
性格の内には入らない。
精神疾患の部類だよ。
    • good
    • 3

こんにちは。



失礼ながら、参考画像を見て絶句してしまいました。

ここまでのレベルは想定していなかった物で…

同乗者云々はこの際置いといても、御自身は不快じゃないのかなぁ…と、心配になりました。

あと、ゴミがアクセルやブレーキの下に何かの拍子で転がり込んだりしたら、下手したら一大事になりかねません。

綺麗にする云々は本人の勝手とは思いますが、運転に危険が及ぶとなると考え物だと思いますが如何でしょうか。
    • good
    • 0

>車を覗くと性格が解ってしまうものですか、覗かなくても親から貰って以来一度も車を洗っていません~



「服を買って着てから、一度も洗わない」と言うのと同じだよ。

>自家用車と言えど散らかす私が悪いのですか?

そうだね。人間性の問題だね。

他の人に不快感を与えても迷惑ではないだろう、と考えるのは精神疾患的な問題を抱えている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています