プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の中にゴミ箱があってゴミが入っていたり、空のペットボトルがホルダーに置いてあるのはダメなんですか?ナビやドラレコの配線がダッシュボートやピラーの上を這っていたら見苦しいですか?

車の中なんて部屋と一緒で本人が良ければどんな状態(車検に合格する範囲なら)にしていても良いと思いますけど、見た人乗せた人から文句を言われてしまいます。
車内の写真をネットにあげると批判されます。どのような状態なら文句をいわれずに済むのでしょうかね?

なかなか友達と一緒に楽しいドライブをして、運転の後も良好な関係を保つことは出来ません、だいたいはドライブ一回で絶交する事になります。
愛車を壊され暴力を振るわれ給油中に締め出されて勝手に乗り回されても、相手と仲良くしたい友達でいたいと思って我慢をして必死で耐えてもその日を最後にかかわる事は無くなりました。
免許取得以来17年ゴールド免許になりましたが、ドライブの楽しい思い出は一度もありません。

人を乗せて悪い印象を与えない為にはドノーマルから一切カスタムをしないのがベストなんでしょうか?ダッシュボート上に配線丸見えでポータブルナビは不快ですか?

そもそも悪態をつきまくり、するなやめろという事をしつこく繰り返す運転者を嘗めきった同乗者しか居ないこと自体が問題なのか、俺が相手をそうさせているのか。
仲良くしようとして我慢をして友人関係に3万円の日当を払って飲み食いを奢っているから嘗められるのか…。
自家用車でドライブというのは相当に難しい事にチャレンジしているのでしょうか?
まず、乗せる人がなかなか見つからない。最後に親以外を乗せたのは6~7年前で、有料で友達ごっこをしていたヒモ男でした、お金が払えなくなり縁が切れました。
ヒモ男を乗せる事が無くなったので今は同乗者の死傷に備えた保険には入っていません。

配線が見えている、ごみ箱にゴミ、ドリンクホルダーに空き缶、これだけで印象が悪いですか?
迎えに行って開口一番に車の中が汚いと文句を言われます、そんなにひどいですかね…?

乗せる前に2か月かけて車内を整理整頓して最高のおもてなしと狼藉に対する我慢でドライブをしても、トラブル発生確率100%で尽くろくな覚えがありません。

「車の中に空き缶や空のペットボトルがドリン」の質問画像

A 回答 (4件)

家でもこんな状態ではないですか、御客様が来るときは綺麗にして


迎えるのが礼儀です、自分が気に入っているなら入れない方がいい
ですね。
そう言う自分も似たようなもので空き缶がブレーキペダルの下に入り
慌てたことがあります、エアーバックには注意して下さいね。
それからかたずけるようになりました。
    • good
    • 1

さて、いつまで、「免許取得以来17年ゴールド免許になりましたが」などという嘘を質問の合間に混ぜるのでしょう?


確かに、「免許取得以来17年、やっと、免許更新までに違反がなく順調に更新していたらゴールド免許」といいたいようですが、結局、免許更新費用を「使い込んで」期日までに更新できなかった……のが真相ですよね。

さて、質問の内容ですが、あなた自身は、「車の中なんて部屋と一緒で本人が良ければどんな状態(車検に合格する範囲なら)にしていても良いと思いますけど」と思っているのですよね。
だったら、他人の感想など気にしないことです。

まあ、多くの人が、「ダッシュボート上に配線丸見えでポータブルナビは不快ですか?」には不快と回答するでしょう。
また、これもあなたの癖ですが「て悪い印象を与えない為にはドノーマルから一切カスタムをしないのがベストなんでしょうか?」というのは、完全なすり替えです。
カスタマイズと「ダッシュボード上に配線丸見え」は、関係ありません。そうでないカスタマイズはいくらでもできます。
ましてや「空のペットボトルがホルダーに置いてあるのはダメなんですか?」は全く関係ありません。
なのに、「カスタマイズを否定するのか?」と書くのはどういう意味ですか?

実際、不快になったり、「きたないな」というのは、個人の正直な感想で、それに対して、過剰に反応するからこそ、「楽しいドライブ」はできないのです。
あと、「2か月かけて車内を整理整頓して」の時に、「後部座席に乗りたい」といった女性のために、後部差席を「発掘」しなければならなかったはずですが? それでは、整理整頓にはならないと思います。
    • good
    • 0

日当を払って遊びに行くって金づるやん


それは友達とは言えないと思います
配線は確かに汚いわな
線は見えないようにうまく配線しましょう
シガライターから電源を取るためだとはおもいますが
電源ケーブルは巻いておいとくのは良くありません
ケーブルを束ねる渦巻き型のチューブを使い纏めてみましょう
あと、車種によっては専用ダッシュボードマットがあったりします
それを乗せるとよいでしょう
なるべく濃い色のを選ぶと映り込みが少なくなりますよ
    • good
    • 0

自分の車好きにしていいです。


でも、人は乗せない方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!