プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13155057.html

「もう二度と自分の車に人は乗せない」から「友達と一緒に楽しいドライブに行けるようになりたい」は退化していますか?
みんなが仲間や友だちを乗せてドライブをしていますが、同じことに挑戦しても車に人を乗せたらトラブル発生確率100%で腸の煮えかえる思いをした事しかありません。
車内の電線に手足をひっかけて引きちぎって壊しておきながら謝るところか逆ギレです。
暴言を吐いて運転者に暴力、車を壊す、運転手を締め出して勝手に乗り回される。
トラブル発生確率100%で腸の煮えかえる思いをした事しかありません。
みんなが出来ているから自分も出来るはずだと思って免許取得以来、友達と一緒に楽しいドライブに行けるようにチャレンジし続けて15年、トラブル発生確率100%で腸の煮えかえる思いをした事しかありません。

教習車を運転、親を乗せて運転、親親戚以外では社会人になって経済力がついて友人関係をお金で買えるようになり、友達料金の3万円を払えるようになって出来たヒモ男だけは十数回乗せる事が出来ました。しかし、ヒモ男は乗せてもらっている分際でありながらお礼を言わず、文句を言い、ミスを装ってわざとシートベルトの金具をドアに挟んで思いっきりドアを閉めるなど嫌なことばかりされました。

もう二度と人は乗せない!と思って、警察を呼んででも断る事にしています、でも、将来的には仲間や友だちと楽しくドライブに行けるようになりたいと思っています。40代になってもう遅いんですかね?でも若いうちから血のにじむような努力をして散々チャレンジはしてきました。

血のにじむような努力をした結果が、男同士の友人関係にお金を払って友達を作り、友達作りに全力を挙げた結果、友達は出来たもののトレードオフで仕事と収入と貯金と一人暮らしと愛車と金目のもの全てを無くすことになりました。

A 回答 (3件)

まあ、あなたが、先の質問で書いたような


--------------
車に乗せてあげるぐらいは当たり前で、感謝の気持ちやお礼の言葉を期待することが恩着せがましいんですか?
車は買うのに大金、維持費でも金食い虫、購入費用、修理代、税金、ガソリン代、タイヤ代、減価償却、交通違反反則金、交通事故賠償・・・大金食い虫でリスクとデメリットしかない車に、タダで乗せてもらっている分際でお礼を言わずにお礼を言うべきタイミングで文句をいい、絶え間なくヤジを飛ばして、「失礼」な一言を欠かさない。トラブル発生確率100%ドライブの楽しい思い出が一度もない。
--------------

ということは、「友達」に対する態度ではないので、いいかえれば、あなたが車に乗せているのは、決して友達ではありません。
そして、そういうこと知って、「トラブルに遭わないために誰も乗せない」のは、ひとつの方策です。

そういうあなたの気持ちを「変えて」友達とのドライブにチャレンジするのもいいでしょう。
でも、あなたの心持ちを「変えずに」友達とのドライブにチャレンジするのは、「なにも考えていない」と言うことだと思います。

また、3万円のひも男は「友達はない」と何度か指摘していますね。
事実、相手の都合の良いとき(多くは金がなくなったとき)に一方的に呼び出されて、金をせびり取られていた相手の行動を基準にするのは、大間違いです。

そういう意味では、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8726855.html (2014/08/23)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8779382.html (2014/10/05)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9167199.html (2016/01/31)
などに示される、「普通の人」とのデートから学ぶべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

友達の選択(人をみる目)から、考え直すことが必要かと。

失ったものが、多すぎます。
    • good
    • 0

人の車の設備を壊す、逆ギレなどが起こる原因


質問者さんが 弱すぎて マナー違反者が怒っても怖くないから、調子に乗っていきがっているだけです。
仮に 僕を助手席に乗せたら、「ごめん、壊しちゃった...」と謝りますよ。
相手をよく見て 乗せた方が良いんでは?
気が弱い性格って 腹が煮えくくる思いをしますよね。
http://otasukeman.pupu.jp
人間関係を良好にするホームページです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!