アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車全国保証を受けている車に複数の不具合が起きていますドラレコを前後左右室内と10台常時録画をしているのですがカメラが多い、あと車内の荷物を無くせなどと言われて整備拒否され、来店予約も出来ないまま保証の期限が切れそうです。
いざという時ドライレコーダーが写っていなかったら嫌なので冗長性を持たせて同じ方向に複数取り付けています。画角が違ったり低解像度長時間カメラとかSDカード128GBでも4Kで2時間しか取れないカメラなどが有ってどうしても複数台になってしまいます。
自動車の持ち主が自分の車にドライレコーダーを何台取り付けようが所有者の勝手ですし、他人に文句を言われる事では無いと思っています。
予約なしで行っていいかと電話をすれば断られて、予約を取ろうとしても空きが無いと言われ、わざわざ保証料金を払っているのに保証は受けられなくて、これは詐欺ですかね?
ドラレコの常時録画をせずに車から目を離すことは出来ません。
「わが子の様に命の次に大切な愛車 近寄られるだけでも腹立たしい! 擦り傷一つ絶対に許しません! 警察に通報します!弁護士特約で賠償請求!」と書いた紙を車体に貼っている事も嫌がられる原因なんでしょうか?私の車は普通の車じゃないんですかね?普通の車とは違う異常さがあるんですかね?
中古車や自身の保証では請求しずらく誠意のある対応もされないかと思って、補償会社に高い料金を払って全国補償に入っているのに、修理を受けられません。
百歩譲ってドラレコを前後だけに減らして張り紙をせずに修理に出そうにも、県内唯一の提携修理工場が何のトラブルもケンカもしていないのに事実上「出禁」状態にしているので県外に持っていくしかありませんかね?
一旦自腹で建て替えた後に保証会社から代金を貰う方法ではどこでも修理が出来るのですが、一旦建て替えるお金がありません。

A 回答 (7件)

>私の車は普通の車じゃないんですかね?普通の車とは違う異常さがあるんですかね?


その通り。
そういう車を他に見た事がありますか?ないでしょ?
>何台取り付けようが所有者の勝手
それは勝手ですが、周りからは「常人ではない」というイメージを持たれて、そういうおかしな人間の車に、もし少しでも何かを動かしたり触ったりしたら、何を言われるか分らないという判断で、「触らぬ神に祟りなし」ということで、拒否されるんです。
お店としては自己防衛ですね。
訳の分からないお客を相手にして手こずるのは煩わしいし、それほど時間が取れないということです。
県外に持っていっても同様ですよ。
なので車検だったら、カメラを全部いったん取り外して、室内の荷物も出しましょう。
    • good
    • 0

客が店を選ぶことができるように、店も客を選ぶことができる。



出禁になっているのだから、他人から見れば十分にトラブルを起こしているのに等しいからね・・・

そもそも、他の店でサービスを受けることができる。
あとは、一時的に立て替えただけで、修理費を請求することにより返金されるってなら、保証サービスを提供しているっていえるから、詐欺でもないよ。

何も騙していないから。
    • good
    • 0

そういうのは詐欺とは言いません。

詐欺とはほど遠い状態です。

自分の車に異様なほどの愛着を持っていると、気味悪がられ、商売でも相手にしたくないのでは? 何があっても(何かあると)必ずイチャモンをつけれる、と誰しも思うんでしょうね。
    • good
    • 0

なるほど。



> 長い割には内容が重複しているだけで読む価値は無く時間の無駄でした。

内容が重複していますか?
だったら、すべて赤田の過去の質問から引用していますから、あなたが、過去いかに同じ質問を執拗に繰り返していたかを示しているだけです。

この回答の中でというよりも、同じ回答を繰り返しているということであれば、回答の使い回しができるほど、質問自体が、「同じ質問を執拗に繰り返している」ということを表しています。

今回の回答で挙げた、

> トラブルもケンカもしていないのに事実上「出禁」

にしたところで、2023年の質問で現存じているものに限定しても
これだけ繰り返し、そのたびに、「ケンカもトラブルも起こしていないはずがない」と今回と同じ回答を繰り返しているわけです。

あと、今回、回答を書こうとした回答者にとってはいい情報になっていると思いますよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13525407.html (2023/07/09)
> ケンカをしたりトラブルを起こしたわけでもないのに

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13515471.html (2023/06/29)
> ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13499670.html (2023/06/14)
> 喧嘩をしたわけでもトラブルを起こしたわけでもありません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13482181.html (2023/05/29)
> ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356561.html (2023/02/17)
> 喧嘩をしたわけでもなく、トラブルを起こしたわけでもない。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13346924.html (2023/02/10)
> 喧嘩をしたわけでもない、トラブルを起こしたわけでもない
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13207064.html (2022/10/29)
> 前後左右で10台ぐらいつけてあるドライレコーダーが多いとか言って
> 拒否され、予約も出来ない状態です。

このときの回答は見ましたか?

> トラブルもケンカもしていないのに事実上「出禁」

まあ、人付き合いの点で言えば、これだけトラブルを引き起こして、「ケンカもトラブルもないのに干された」と主張できるのですから、「ケンカもトラブルもないのに『出禁』」も、かなり疑わしいだろうなとは思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13499670.html (2023/06/14)
でも、
> 喧嘩をしたわけでもトラブルを起こしたわけでもありません。
とのことでしたが、ケンカもトラブルもなく、こんな捨て台詞をはくのは、あり得ないでしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8803876.html (2014/10/26)
> 飲み会を楽しむ事より、人間関係の構築に重きを置いての参加をしていたのに大変ショックでした。
> 発言には気をつけて、人を見下す発言や下ネタやその他不快な発言には気をつけていたのに、
> あれもこれもダメだ、みんなに謝れと言われ「うるせぇボケSHINE」と送信し会とはケンカ別れしました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9930272.html (2017/09/11)
> 個人のオフ会や社会人サークルは1回もしくは数回の参加で干されてしまいます、干されたという表現を使
> うと「なんだ?同情を飼いたいのか?、もっと成長しないとだめだよ」なとど非常に腹立たしい事を言われ
> 「うるせぇ!黙れ死ねボケ!」と返信をしてケンカ別れになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9983060.html (2017/10/08)
> そして干されたと言うと「同情を買いたいのか!」と相手を怒らせてしまい「えー糞死ねボケ!」と書き込
> んでそのサークルでの人間関係はジエンド、同種の他のサークルに行っても、共通メンバーのチクリで、そ
> こからも干される。

何のトラブルもないのに、この捨て台詞はあり得ません。実際にはかなりのトラブルを起こしていながら、あなたは、「全く覚えてない」か、「すべて人のせい」かどちらかです。
これでは、人付き合いは無理というものです。

あなたの質問の中で、5ちゃんねるの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …
で、No.72 からの質問に始まり、「干された」と言うものがありました。
これなど、最後には、「くどい」と言われていますが、これも、回答者が、様々な案を出しているにもかかわらず、自分が最初に質問した内容を、なんどもなんどもくり返している様子が、実際にわかります。
こういうものも、「干された」と単純に非難するのではなく、自分の態度がどう写ったのかを学ぶ良い機会のはずです。

さらには、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356561.html (2023/02/17)
では、「オフ会参加後の嫌がらせの様なメッセージ」と称して、ながながと当事のログを貼り付けていますが、嫌がらせという主張とは裏腹に、あなたが勝手な言い草でみんなを困らせている様子が手に取るように解ります。

こういうことをくり返して、全く変わる気配がないので、同じ質問をくり返し、回答は無視しているのが現状ですね。

友達を作るためには、こういう態度を改めて、相手のいうことを聞くことができるようにするのが絶対に必要なことです。

> トラブルもケンカもしていないのに事実上「出禁」

まあ、人付き合いの点で言えば、これだけトラブルを引き起こして、「ケンカもトラブルもないのに干された」と主張できるのですから、「ケンカもトラブルもないのに『出禁』」も、かなり疑わしいだろうなとは思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13499670.html (2023/06/14)
でも、
> 喧嘩をしたわけでもトラブルを起こしたわけでもありません。
とのことでしたが、ケンカもトラブルもなく、こんな捨て台詞をはくのは、あり得ないでしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8803876.html (2014/10/26)
> 飲み会を楽しむ事より、人間関係の構築に重きを置いての参加をしていたのに大変ショックでした。
> 発言には気をつけて、人を見下す発言や下ネタやその他不快な発言には気をつけていたのに、
> あれもこれもダメだ、みんなに謝れと言われ「うるせぇボケSHINE」と送信し会とはケンカ別れしました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9930272.html (2017/09/11)
> 個人のオフ会や社会人サークルは1回もしくは数回の参加で干されてしまいます、干されたという表現を使
> うと「なんだ?同情を飼いたいのか?、もっと成長しないとだめだよ」なとど非常に腹立たしい事を言われ
> 「うるせぇ!黙れ死ねボケ!」と返信をしてケンカ別れになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9983060.html (2017/10/08)
> そして干されたと言うと「同情を買いたいのか!」と相手を怒らせてしまい「えー糞死ねボケ!」と書き込
> んでそのサークルでの人間関係はジエンド、同種の他のサークルに行っても、共通メンバーのチクリで、そ
> こからも干される。

何のトラブルもないのに、この捨て台詞はあり得ません。実際にはかなりのトラブルを起こしていながら、あなたは、「全く覚えてない」か、「すべて人のせい」かどちらかです。
これでは、人付き合いは無理というものです。

あなたの質問の中で、5ちゃんねるの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …
で、No.72 からの質問に始まり、「干された」と言うものがありました。
これなど、最後には、「くどい」と言われていますが、これも、回答者が、様々な案を出しているにもかかわらず、自分が最初に質問した内容を、なんどもなんどもくり返している様子が、実際にわかります。
こういうものも、「干された」と単純に非難するのではなく、自分の態度がどう写ったのかを学ぶ良い機会のはずです。

さらには、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356561.html (2023/02/17)
では、「オフ会参加後の嫌がらせの様なメッセージ」と称して、ながながと当事のログを貼り付けていますが、嫌がらせという主張とは裏腹に、あなたが勝手な言い草でみんなを困らせている様子が手に取るように解ります。

こういうことをくり返して、全く変わる気配がないので、同じ質問をくり返し、回答は無視しているのが現状ですね。

友達を作るためには、こういう態度を改めて、相手のいうことを聞くことができるようにするのが絶対に必要なことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長い割には内容が重複しているだけで読む価値は無く時間の無駄でした。

お礼日時:2023/08/06 13:44

保証や修理に関するトラブルは複雑な問題であり、解決には専門的な知識と相談が必要な場合があります。

まずは以下のような手順を検討してみることができます:

★保証期間内に発生した問題について、保証会社と直接コンタクトし、修理や対応について確認しましょう。

★提携修理工場が不都合な場合、他の修理工場を探してみるか、保証会社が指定する修理工場を利用するか検討してください。

★ドライレコの設置について、車両の法的規制や保証に違反しないようにすることも大切です。

★トラブルが発生した場合には冷静に対応することが大切です。強引な言動や紛争を避けるために、コミュニケーションを大切にしましょう。
    • good
    • 0

お店側が自社の基準を基に客を選ぶことは普通にできますので、詐欺でも何でもありません。



あと毎回そうやって質問で騒いでるので、そのお店に対する接し方もちょっと普通ではないのか?と思います。(断られた理由かも?)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!