プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、アウトドアショップでスタンレーのクーラーボックス6.6Lを購入しました。

今朝、二回目の使用で息子がふたを開けた時に、ふたの裏側のパッキンのゴムが取れてしまいました。
更に息子が『とれたとれた』と焦って入れようとしたらゴムが切れてしまいました。
おそらく入れる時にゴムを少し引っ張ってしまったのかもしれませんが、正直、こんなに弱い?ものだと思っていなかったので驚きました。

聞けば、スタンレーは永久保証があるかもとのことですが、どなたか詳しく知る方がおりましたら教えて頂けないでしょうか。
また、同じような経験をしたことがある方がおりましたら、修理などできたのか体験談も聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

STANLEYですか。

永久保証ありますね。
正しく使用して保冷力が低下した場合、同等の品と交換してもらえるシステムだったと記憶しています。
(クーラーボックスの購入を検討していたときに確認しました…ちなみに自分はダイワの釣り用の20リットルをCHOICE)

・・・本題・・・

購入店に相談してください。
海外の製品ですので正規代理店からの購入が「永久保証」の条件。
正規理店から購入していない場合も、購入店が正規販売店から仕入れているという事もあります。
購入店経由で保証してくれる可能性あり。

消耗品という事で別売りされていることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても丁寧に回答をして下さいましてありがとうございました。

銀鱗さんの回答に従って、購入したお店に電話をしてみました。
お店に持って来てくださいとのお返事を頂きました。
どうやら直して頂けるようです。さっそく、明日にでも持って行こうと思います。

ありがとうございました。