アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願い致します。
hpのspectre13(Corei5、SSD、8目盛)13万のノートパソコンの購入を考えているのですが、延長保証(一年は付いています)って必要でしょうか?
付けると1万3千円します。

HDDではなくSSDなので、保証無しでも大丈夫かなと思ってはいるのですが...

質問者からの補足コメント

  • 水漏れ、落下、盗難の心配は無いのですが、精密機械が故の故障が不安です。

    前者の3つのようなことが心配なければ必要ないということでしょうか?

    「3年間引き取り修理サービス」が17000円で「3年間アクシデントサポート付き修理サービス」が25000円ですね。
    アクシデントの心配は無いので25000円の方は必要ないかと思います。

      補足日時:2017/01/23 11:33

A 回答 (4件)

#1です。


精密機械が故の故障が不安と言うなら「3年間引き取り修理サービス」(17000円)に入っておいた方が良いと私は思いますけどね。
SSDだからHDDと違って振動には強く駆動部も無いので壊れにくいですけど、壊れないと言う訳ではないです。
    • good
    • 0

13万も払うのでしたらSurface Pro 4のようなタブレット型PCを選んだほうが便利で長く使えるんじゃないでしょうか。



USBの給電能力が低いので、光学ドライブ接続にはスマホ充電用に使うようなモバイル電源が欠かせなかったりしますが、ノートパソコンはキーボードが貧弱なので、その修理代のことも含めて考えておかねばなりません。

保証の有無は、まぁいわば保険がわりですね。
何も問題が起きなかったときは掛け捨てることになるので、そのへんの判断はご自由に・・・。
    • good
    • 1

失礼、アクシデントサポートは25,000円/3年ですね。


http://h50146.www5.hp.com/services/personal/care …
http://h50146.www5.hp.com/services/business/care …

25000/36ヵ月ですから一月当り700円弱ですが、保証内容を考えて高いか安いかはご自身で。
    • good
    • 0

保証に関して必要かどうかはご自身で決める事です。


延長保証が1万3千円って高い方じゃないですね。
水漏れ、落下、盗難などの偶発的な事故なんてノートPCでは良くある事で(このサイトの相談も多いですし)、それを保証してくれるんならむしろ安いです。

まぁ水漏れ、落下、盗難も心配ないよと言われるなら要らんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!