アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナップオンのショックレスハンマーなのですが樹脂部分が割れ剥がれしまいました、これは保証対象になるのでしょうか?
無理な使い方ではありません、キャンプ時のペグ打ちに使っていたので使用頻度もかなり低いです、経年劣化なのは間違いないと思います。
うちの地域のバンセールスがやめてしまったので、スナップオンのHPから質問してみましたが返事が来るのがいつになるのか解りませんので経験のある方がいらしゃれば回答お願いします。

A 回答 (3件)

 質問者様の言っているハンマってヘッドからグリップまで全部オレンジ色のヤツぢゃないですか?


 
 ウチでも2本使ってましたがいずれも樹脂部分がボロボロ崩れ、最終的に鉄芯のみになってしまいました。内1本はお袋が「足の裏が気持ちイイ」とかいって足裏をぺったんぺったん叩くのに取られてしまいましたので、どう見ても正規使用方法より「ユルイ」使い方の筈なんですが・・・。

 スナップオンの「永久保証」はメッキ物等には効きますので、幾ら古くても交換してもらえますが、樹脂物は1年位の有期保証ぢゃないかと思います。だモンでウチはホームセンターで売っている「コンポータン」の偽物に買い換えましたが、かえってこちらの方が耐久性も使い勝手も良かったりします。しかも安いし・・・。

 まあ、直接スナップオンに訊いた訳では有りませんので、スナップオンから回答が有りましたらココで公表して頂ければ参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですか?たぶんダメだとは思ったんですけど…

ショックレスハンマーはスナップオンにはこだわらないのですが当時はあまり手に入らなかったので買いましたが、さいきんは仕事で使うのはホームセンターで買ってきたグリップの細めの物です、それでスナップオンはキャンプ用にしました。

確かに先端が丸くて肩タタキなんかには良さそうですね、二次使用してみます。

お礼日時:2008/10/04 19:20

追加


スナップオンのショックレスハンマー 片側真鍮で もう片側が樹脂のハンマーでしょうか? 間違っていたア御免なさい
ハンマーのどの部分の剥がれか?

スナップオン工具は 車用で キャンプ用に作っていないと考えますが
ペグ(杭)打ちなら 真鍮側で可能ではあります。 樹脂側で打てば破損樹脂切れは免れないと思います。正規使用とはならないでしょう。
真鍮側は 磨耗変形でヘッド部有償交換で継続使用するものでしょう。

保証に関しては スナップオンHPに記載されています。
販売店を通しての 修理または交換保証
国内で購入した証明書の提示云々 と正しい使用という面が 引っかかります 
保証期間は製品によって付属資料に記載されているとか書かれてます。
直接問合せれば 保障期間は聞ける様です。ぶっちゃけ聞くとか
現物写真添付したメールで 相談してみては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分見た事は無いのでしょうけれどスタンダード 24オンスの商品です、剥がれはヘッド部分でなく柄尻の部分から剥がれて徐々にヘッド部分にいきそうです。
>保証に関しては スナップオンHPに記載
カタログ持ってますのでそれに詳しく乗っています

>販売店を通しての 修理または交換保証、国内で購入した証明書
バンセールスから買ってます、スナップオンを正規購入している方ならわかると思います。
>正しい使用
ハンマーで杭打ち、間違った使い方ではありません。 

>証期間は製品によって付属資料に記載
エアツール、電動ツール以外に付属資料はありません

>直接問合せれば 保障期間は聞ける様です。ぶっちゃけ聞くとか
聞いています、電話しましたがメール対応のみだそうです。

お礼日時:2008/10/03 12:36

使用用途が間違って居るので 保証はされないでしょう。



ペグ打ちには 真鍮ヘッドのハンマーや プラスティックハンマーを使用し ハンマーヘッドは、磨耗や変形で脱着交換するハンマーを利用します。
スナップオンのショックレスハンマーは ハンマーヘッドより面積の広い 平滑な鉄板のような面を叩くハンマーでは無いでしょうか?

スナップオンは永久保証などと言われていましたが
輸入元が分裂し マックツールと分かれたり バタバタしていましたので 過去に購入した工具に対して保証がどうなったのか???
期待しないほうが良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エッ!ペグ打ちは鉄ハンマーでやるのは普通では?
真鍮ヘッドやプラハン使う意味が解りません、何で?
ショックレスは強い打撃を必要な時に使う物なので使用用途に間違いはありません。
>平滑な鉄板のような面を叩くハンマー
何に使うの?自動車ツールだよ。

お礼日時:2008/10/03 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!