プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の元カノへの嫉妬が止まりません。
彼氏は、私と付き合う前に遠距離になって別れた元カノがいます。

彼は以前九州に住んでいて社会人をしていたのですが、もう一度資格を取って転職するために大阪にある専門学校へ4年間行くことを決意し、元カノとは遠距離になり、その3ヶ月後に元カノに遠距離無理だからと一方的に振られたみたいです。

でも聞いた話によると、元カノとは九州から遠く離れた京都や、東京まで旅行へ行っていたみたいです。彼氏が一人で写った写真(おそらく元カノが撮った)を見せられたことがありますが、その彼の笑顔な写真が脳裏から離れません。

今は学生に戻り、彼氏はよくお金がないと言っていて、昔とは状況が変わり仕方がないのですが、私の方が長く付き合っているのに、いまだに近畿地方外の遠出旅行はしたことがありません。誘っても、「遠い」「高い」と言われます。

さらに聞いた話では、元カノとは趣味も合ったみたいで、
遠距離にならなかったら今頃結婚してるのかな、とか考えてしまって辛いです。振られたあと、やっぱり復縁したいと元カノから言ってきたみたいなのですが、もうその時には既に私と付き合ってたので断ってくれました。

趣味は合ってたけど、京都旅行した時に小さいことで怒られて全然口を聞いてくれなかった、性格悪かったとは言っていましたが、それでも私より遠出旅行とか色々してるんだなって思うと本当に嫉妬して苦しいです。

彼が大好きすぎて全部自分の思い出だったら良かったのに、、と思ってしまいます。

くだらない悩みってことは承知ですが、このモヤモヤした気持ちを晴れさせたいです。元カノを気にしないでいる方法ってありますか?

A 回答 (1件)

このような気持ちは自然なことですが、彼氏は今は私と付き合っていることを選んでいます。

彼と現在の恋愛関係に焦点を当てて、自分自身に自信を持つことが大切です。過去と現在の比較はつらいと感じるかもしれませんが、彼との関係を大切にして心を落ち着けることが大切です。彼とのコミュニケーションをとり、信頼関係を構築することが重要です。
    • 0