プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の元カノの嫉妬が止まらないです。

昨日私の家に彼氏が泊まりに来ていたので、なんとなく彼氏の元カノのことが知りたくなり、彼に色々尋ねてしまいました。
彼氏は渋々、「元カノとは気が合った。僕がバイク乗ってたから元カノもバイクの免許をとって一緒にツーリングしたりした」など、私とは遠出デートしたことないのに、元カノとはしてたみたいで、なんだか負けた気分で苦しいです。

聞いたのは私なので自業自得ですが、聞いたことによって苦しくなりました。元カノは性格が悪かったらしく、デートの時ちょっとした事でもキレられて、途中から彼氏の方もちょっと冷めてたそうなんですが、春から遠距離になって元カノから遠距離は耐えられないと振られ、振られたけどまだ好きだったと話してました。

彼氏が私のどこが好きと聞くと、「可愛いところ」って言うのに、元カノは趣味が合ったから好きだったのかなとか考えるだけで苦しいです。元カノと別れてすぐ私とアプリで出会って付き合ったので、彼氏は私と寂しさ埋めで付き合ったのかなとか、マイナスなことばかり考えて食欲も出ません。彼は終わったことだから気にしなくていいって言ってたけど、どうしても元カノと比べて落ち込んでしまいます。私が彼女である自信が持てません。

どうすれば彼氏の過去を気にせずにいれますか?
自分で聞いておいてバカですが、彼氏と元カノは同じ趣味で彼氏は楽しかったんだろうなぁとか考えちゃいます。私の好きなところは顔だけなんだろうなーとか。

誰か助けてください。心が楽になりたいです....昨日からずっとこのことで悩んでいます。

A 回答 (4件)

同じ趣味だろうが何だろうが、結局その元カノとはダメだったのですよ。


失敗したのです。

その経験の上に今のあなたがあるのです。

彼にとっては、あなたがベストなのです。

あなたも彼も、人生の最先端にいるのです。
その最先端の2人が彼と彼女なわけです。

これからどのようにでも2人の人生を切り開いていけます。

そこであなたが後ろ向きだと前に進めないのです。

過去はすべて終わったことです。
今さらどうしようもないのです。

彼の失敗した女のことをあれこれ考えても意味はないのです。

彼が選んでいるのはあなたなのですよ。

それを否定するのなら、付き合わない方が彼のためです。
    • good
    • 1

心が楽になりたければ、過去に振り向くことは止める事です。



過去の事は、現在は、終わって仕舞た事なので、どんなに頑張っても、元に戻すことは出来ません。

現在は何もない事、過去の事に嫉妬しても、意味ない事です。
それより、将来どうしたいかを考える事です。

そうすれば、彼の元カノは出て来なくなりますから、嫉妬する必要が無くなります。
物事は、後ろ向きに考えるのではなく、前向きに、将来の事を考えた方が夢があって良いですね。
    • good
    • 1

後ろ向きにならずに・・・ポジティブに考えたら どうですか?


貴方が元カノに負けないように 彼氏さんと同じ趣味に合わせるとか、バイクの後ろに乗せてもらって出掛けるとか。

過去は過去です。
これから 彼氏さんと新しい想い出になるようなことをすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛ではなく、依存が酷く執着、嫉妬が凄いので別れた方が良いかと。



性格や人格の問題で簡単には変わらないし、彼もウンザリしているかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!