プロが教えるわが家の防犯対策術!

性感染症について知識不足なため、教えていただきたいです。
先日、彼氏と初エッチしました。2人とも経験はありました。挿入前に、ゴムつけるねと言っててしたのですが、あとから聞いたところ途中でゴムを外してしていたそうです。中で出してないから大丈夫と言っていましたが、私は出してなくても妊娠しうることを伝えました。そしたら、謝ってくれてこれからは絶対ゴムすると約束してくれました。どうしてゴムを外したか聞いたところ、ゴムをつけていると痛いからと言っていました。私はこれを聞いて、ゴムなしでするためにピルを飲み始めることを考えました。しかし、ゴムなしでするのは妊娠のリスクだけでなく、性感染症のリスクもあります。
そこで質問なのですが、1度生でして感染しなければ、相手が他の人としない限り、お互い感染することはないのでしょうか。それとも何度も生でする中で、感染するものなのでしょうか。
また、生でするリスクについて、妊娠や性感染症以外にもありましたら教えていただきたいです。

私的には彼が痛いのはかわいそうだと思い、でも自分の身体も大切にしたいと思っています。

つたない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

質問者がお金をかけてピル飲んだり、妊娠や性感染症のリスクを背負うのは、すべて「彼のため」ですよね?



対して、彼氏はゴムなしで楽ちんに気持ち良くなりたいそうなので、質問者の体より自分を優先させたいわけです

これって、フェアじゃなくないですか?
    • good
    • 0

彼が痛いといったのは、うそですよ。


なまでしたいんです。
妊娠のリスク、病気の感染のリスク、知りながら、
あなたを便器にしただけなんです。
    • good
    • 0

こんばんは。


>1度生でして感染しなければ、相手が他の人としない限り、お互い感染す
 ることはないのでしょうか。
→はい、感染しません。
 性感染症は細菌やウィルスが粘膜や血液を介して感染します。
 粘膜の接触(性交やキス)、血液の混入(輸血や入れ墨など)が無ければ
 感染しません。
>生でするリスクについて、妊娠や性感染症以外にもありましたら
→相手の性器が不潔だと尿道炎や膀胱炎になることがあります。
 (包茎の場合は皮を剥いて良く洗ってから合体すること)
>私的には彼が痛いのはかわいそうだと思い、
→コンドームを装着しても痛いことはありません。
 彼が痛いと言ったのなら
 ・包茎などで皮とゴムが擦れる
 ・彼の性器が巨大でコンドームのサイズが会っていない
 ・言い逃れのために嘘をついた
 のどれかでしょう。

さて、ここからが本題。
彼は、貴女に内緒でコンドームを外して性交しました。
しかも、中に出してないから大丈夫 といい加減なことを言っています。
これは重大問題です。
謝って済む話ではありません。
ここに彼の人間性の全てが出ています。
(つまり、いいかげんな男なのです)
最も重要な問題で嘘をつく人はその他でも嘘を言います。
今後、付き合っても、限りなく嘘をつくでしょう。
すぐに別れなさい。
2度と彼に近づいてはいけません。
    • good
    • 1

一般論として、新型ウイルスを含めて感染症は粘膜を経由して伝搬します。

粘膜とは目、鼻、口、性器、肛門、傷口です。

性感染症は、避妊なしの性行為で感染するだけでなく、フェラチオやクンニなどでも感染します。


ゴムをつけていると痛いって、どういう事でしょうか? 既に彼氏は性感染症になっていて、男性器に痛みがあるのでしょうか? それとも彼氏が包茎でゴムを挟み込んでいるのでしょうか?

いずれにしても身勝手な理由で、何も言わずコッソリとゴムを外すような人とは別れた方が良いと思います。性行為に限らず金銭的な事でも何でも、バレなきゃ良いと思って身勝手な事をする奴とは、付き合いきれません。
    • good
    • 2

こんばんは。



仰るように、生で挿入をすると、仮に射精がなかったとしても先走りなどの要因で妊娠の恐れはありますね。
ピルの服用でそこは解決できますが、性感染症についてはそれでは防げません。

性感染症には色々な種類がありますが。どれも一度でも生で性交すれば確実に感染するというわけではないんです。
なので、もし仮に彼が性感染症に罹っていたとして、今回何事もなかったからといって、今後も大丈夫という安心材料には残念ながらなりません。

なので、やはりゴムはつけましょう。
痛いというのならゴムのサイズを選び直したほうがいいかもしれません。
もしくは、お二人とも定期的に性感染症の検査を受けるようにすることで、安心材料となります。

お体の安全が第一です。安心して彼と愛し合ってくださいね。
    • good
    • 0

そのような人とこれからも続けるおつもりでしょうか?


もっとよくお考えください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!