プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の精液で自分が感染する事はあるのですか?
なめたりしても大丈夫なんですか
悩んでます

A 回答 (4件)

自分の精液にエイズウィルスがいるのなら、もう既に自分はエイズに感染していますよ?

    • good
    • 3

> 自分の精液で自分が感染する事はあるのですか?



自分の?? ヴィルス感染ですよ。
自分が感染していなければ全く問題はないです。
貴方が感染していて、それを他人がとなれば話も変わってきますが、
今回は自分ですから感染している/いない問わず問題は無いでしょう。

> なめたりしても大丈夫なんですか
> 悩んでます

悩む事ではないです、はい。自分ですから・・・。
代わって、こちらが悩みそうです。

まず、基本的な事から学びましょう。
それが感染拡大の抑制や差別・偏見を無くす為にも必要です。
    • good
    • 0

うーむ?


つまりは自分から自分へ感染する可能性があるか?ということですか。
インフルエンザでもエイズでも何でも「感染する」ということは、「既に感染している」ひとから新しく「感染させられる」ということです。
・・・と、いうことは、自分がエイズに感染していない限り自分の精液では感染することはありえないと思うのですがいかがでしょう。(というよりも、自分から自分へ「感染」するという概念自体がよくわからないのですが?)

上記のように私は理解したのですが、思い違いなら気にしないで下さい。
    • good
    • 0

>自分の精液で自分が感染する事はあるのですか?



自分の精液にエイズウィルスが含まれると言う事はすでにエイズにかかっていると言う事では?

エイズにかかっていなければ自分の精液にウィルスはありませんので十分安全ですが、

ウィルスが含まれるのであれば、すでに感染していますので・・・どちらにしても、自分の精液をなめても気持ち悪いだけで問題はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています