アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅まで自転車で通勤している方々に質問します。雨の日でも自転車で駅まで行きますか?
もし、防雨対策されていて、濡れた雨具などはどのようにカバンなどに収容されていますか?
引越しで駅まで徒歩20分くらいの所に住むのですが、自転車通勤の参考にさせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ゴミ箱に雨具を入れたまま、駅や会社に行くのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 03:15
  • どう思う?

    自転車に置いてたら盗まれませんか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/28 00:19
  • ご回答ありがとうございます。
    自転車にかけて盗難されませんか?
    濡れた物を袋に入れてカバンに入れる場合、カバンが濡れませんか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 00:28

A 回答 (4件)

駅まで15分で雨が降りでも通ってます。


現在は市の駐輪場を借りれたのでポンチョや雨がひどい時はレインウェアで通い自転車に掛けてそのまま通勤してます。
駐輪場が借りれなかった時は、他の方と同じようにゴミ袋にいれリュックへ押し込み通勤しました。ポンチョは自宅と会社に置き帰宅するときに降られたように置いてます。
雨水を路面から巻き上げるので、オートバイ用のレインシューズカバーも有ると靴が濡れなくて便利ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2

捨てないよ。


ゴミ袋が、便利なのよ。
カバンに入るのなら入れたらいいし、自転車のカゴにカバー付けて置いていてもいいかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

徒歩20分なら歩いた方がいいかな。


傘をさす。危ないから注意!
一応、違反ですからね。
あほは、いっぱいいますね。
私は、馬鹿という回答は・・・。

私は、かっぱ着てますよ。
ゴミ袋にカバン入れてね。
そして着いたらそのゴミ袋にかっぱ入れてね。

さすベえも一応駄目だと思う。自転車は横幅が60cmと決まってると思います。
60cmまでの傘ならいいのかもね。でも、風がきつい時は危ないしね。
それと片手運転は違反ですからね。
傘をさしてる歩行者の横を傘をさした自転車が通るのは・・・。
もし歩行者と接触したら、お金かかるかも。どうせ、自転車保険入っていないでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

傘をさすより雨具の方が自転車がこぎやすいの


で良いのですが、雨具を収納できないので、雨が
降った時は、傘をさしてゆっくり自転車をこいで
駅まで行きます。
自転車通勤で雨は、ちょっと大変ですが、駅から遠いので
歩くよりか自転車を選択せざるをえません。
でも、雨の日は、傘をさして乗ると危ないのでご注意を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A