プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合住宅に住んでいて、最近(初めての)電動自転車を購入しました。 直後に集合住宅の駐輪場で「(バイクの)バッテリー盗難事件が発生しましたので気を付けて下さい。」との回覧が、回って来ました。 心配になって、「電動自転車に防犯アラームをつけようかナ・・・?」とも思ったのですが、集合住宅で防犯アラームって迷惑ですよね・・・? 防犯アラームで嫌な思いをされた方の御意見、又 集合住宅の駐輪場で電動自転車やバイクなど、盗難に遭いにくい管理方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

バッテリーを必ず外して、家に持ち帰ることで解決できませんか?

アラームが鳴っても
誤作動かも,,, 集合住宅には適しません。迷惑です。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。 そうですよね、私も誤作動が一番心配です。 それを何回も続けてしまったらば、忽ち集合住宅の有名人になってしまいますものね。 バッテリーは(今のところ)家に入れてはいるのですが、兎に角重いのが玉に瑕です。 やっぱり防犯は「ロック頼り」になってしまうのでしょうね。