アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅前に繋がる大きな道路に面しているマンションの3階です
安い部屋なので1kで窓が大きな物1つしかなく、通気性がとても悪いです
いつも夜に帰宅するとむわっとしています
開けっ放しにしたほうが環境的には良いと思うので開けっ放しにしたいのですが、やはり防犯などが心配です
人通りが多いので大丈夫だとは思うのですが

どう思いますか?

A 回答 (5件)

テレビの情報ですがアパートで空き巣が一番多いのは3階だそうですよ。



理由
・窓の鍵をかけずに外出する人が多い
・工事関係者のふりをして外から入れる高さ
・ベランダに侵入できれば他人の目を気にせずじっくり作業できる
 (通行人は上に意識を向けないため)
帰りは玄関から堂々と出て行くそうです。

換気扇を弱で回しっぱなしにしても電気代は月数百円程度なので、窓は閉めて換気扇を使うことを勧めます。
    • good
    • 4

開けっ放しはやめた方が良いと思います。


開けていることで、空き巣に目を付けられることになるのではないでしょうか。
3階とは言っても、隣の部屋から入られる場合もあるので、防犯面でとても心配です。
また、これからの時期は虫などに困らされることもありますので、しっかり閉めることをおすすめします。
    • good
    • 2

防犯のこともありますが、雨が降り込む心配もあります。

    • good
    • 4

外出時、開けっ放しで侵入被害にあっても 自業自得かも。


犯罪者はそれと分からない服装(工事の人みたいとか)で盗みに入ったりしますよー。
帰ってエアコンかける方が危険と比べるとよっぽどいい気がします。
お気をつけくださいませ。
    • good
    • 1

私なら、「絶対に」開けっ放し、、なんてしません。



常に「万が一」ということを考えていますから。

20階とか30階なら、もしかしたら開けておくかも、、知れませんが、。

3階なら、不安です。

いくら人通りがあるにしても。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A