プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の盗難防止のアラームピーピー夜中の1時になりました。
夜中ではないのですが前回も2回ありました。泥棒とかいなかったです。今回が3回目です。
車屋さんに持っていくと
1回目様子見
2回目車が半ドアで風で動いて反応したかもしれない
3回目今日持って行く予定
です。今日近所の人がうちに抗議にしに来ました。
普通こう言うことが有れば近所に一軒一軒謝りに行くもんだろ!と怒鳴られました。
すみません。今日直しますと言っても
修理に出すとかそう言うことじゃなくて!と怒鳴られました。謝って済むもんか!と言われ近所中に私たち家族悪い噂を広められました。
こう言うのってアリですか?

質問者からの補足コメント

  • 咄嗟に起きて車のエンジンをかけて止めました

      補足日時:2021/10/21 07:49

A 回答 (2件)

車を監視している防犯カメラは設置されていますか?


実際に泥棒が車を盗もうとしていた可能性もありますし。

まあ、3回目ともなれば、近所の人が怒るのも当然だと思いますし、悪い噂が広まったのも仕方ない。
    • good
    • 2

毎晩夜中にピーピー鳴らされたら、関係ない人はいかりますよ。

子供が毎晩ギャン泣きする。うるさい!と怒鳴った人、2回目にドアを蹴ってわからんのか!と怒鳴りました。貴方達は防犯を確かめているから理由は分かっているけど他の人は分かりません。二階で寝ている人は音が

大きく聞こえます。3回以上鳴らすことは嫌がらせです。迷惑行為として警察に届けます。ギャン泣きする、親は菓子折を持って近所を誤り歩いていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています