アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マンションに引っ越しました。
夜、ピーっという高音が3分ほど部屋中に鳴り響きとても不快に感じています。

エアコン、TVを使用していたので消しましたが、音は消えませんでした。ブレーカーまでは落としてません。

家族にも見てもらおうと動画をとりました。
なので、耳鳴りではありません。

確信ではないのですが、キッチンからより大きく聞こえるような気がしました。ガスの警報音でもなさそうです。

なにが原因なのか音が鳴り響く間、ウロウロしただけで結局わかりませんでした。

ベランダにも、外にも、出て確かめてはいません。
玄関に行き、部屋につながるドアを閉めると音は少し小さくなりました。

またこの音が鳴った時、なにを調べたら良いのかもわかりません。

どなたか原因や、解決方法ご存知ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

もう一つの可能性として


ガス湯沸かし器(風呂連動)があって 蛇口が少し開いていてお湯が流れっぱなしの時に湯沸かし器が警告音を出す というのがあります
(電気温水器でも同様の機能があるかもしれません)

どっちかというと これはうるさくないピー なので 違うかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーなんですね!念の為それも確認します!
いろいろ知らない事ばかりで、、、
ご親切に本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/02 11:14

ガス警報器の電池切れ警報 かな   設置してから5年、10年だったらその可能性あり。


ピーとなってしばらくすると鳴りやみます そして何時間かするとまた鳴る ですね。

ピーという音は向きがわからないですね そういうときは紙の筒(サランラップの芯のような)を耳に当てて聞くと方向がわかりやすいです(もう片方の耳はふさぐ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!勉強になります!
最近は以前鳴った時間(20:30)に帰宅できていないのですが、私が家にいる限りは鳴ってません。
そーなのです!響いてるので音の向きはわからないです。
それやってみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/02 09:29

♪ ヒュー ドロドロ・・・・


 近年の住宅は暖房がよく効いているので、浴衣一枚の幽霊は大寒のこの時期でも活躍しているようです。

 私のリゾートマンションは有名温泉地の巨大ホテルの近くなので、幽霊の活躍する丑三つ時でも酔っ払いの大声や喧嘩、パトカーや救急車の音でせっかく出てくれた幽霊に気が付きません。
    • good
    • 0

そういう時は、管理会社に連絡しましょう。

夜間でも構いません。
大手マンションなら、管理人が常駐しているか24時間体制で駆けつけてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、管理人さんは常駐ではないのですが、1ヶ月に何度かお掃除に来られてるのを見かけます。
相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 21:54

キチンの換気扇ダクトから入ってくる音は倍加して音が聞こえます。


外の車の遠隔キーの場合結構大きな音を出します。
家の周りから毎日何回かは聞こえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
換気扇ダクトなら外と繋がってますもんね。全く気づきませんでした…また長く音が聞こえた場合、外に出て確認してみます。
教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています