アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの外の話し声や車の音がすごく聞こえるのですが、窓とカーテンをしめている室内の音楽や話し声も外に聞こえないか気になります。一階ではなく、ベランダもはさみますので、心配いりませんか?

A 回答 (5件)

マンション周囲の立地が悪いのでしょうね


外部の声・音が 周囲の建物などに反響するから 聞こえてくるのです。
マンション周囲に樹木などが多いと、軽減はされますが。

マンションは、基本的に 室内の音は遮音されますので外部には漏れません(大音量でないかぎり)
気になるのでしたら 遮音性の高いカーテンに交換すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに音が跳ね返る様に建物が並んでいて、音が抜けていくところがほとんどありません。狭いところを跳ね返って空に抜けていく感じです。立地の問題だったのですね。カーテン検討してみます!

お礼日時:2018/09/14 10:39

>マンションの外の話し声や車の音がすごく聞こえるのですが、


これは言えます...痴話げんかなら手に取るように(遮蔽されてない)

>窓とカーテンをしめている室内の音楽や話し声も外に聞こえないか気になります。
こっちは大丈夫みたいです(窓や壁に遮蔽されている)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩系の声はよく聞こえてきます…外の声は聞こえても、中の声は聞こえづらいのですね。実験してみます!

お礼日時:2018/09/14 10:34

わかります。


この季節嫌ですよね〜(T_T)
窓開けたら聞こえてくるし、自分らの会話も聞こえてたりで、、、
私のとこには、近所の行動や会話を常に監視してる暇な親子が住んでますので、いつも窓は締めてます。
色んな住人いますので、気になるなら用心した方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監視されてるなんて怖いですね。心配です。我が家も窓はずっと閉めていますが、それでも丸聞こえで悩んでいます。窓を開けて風を入れて、気持ち良く過ごしたいですよね。

お礼日時:2018/09/14 10:32

静かな室内では外の音も聞こえますが


暗騒音が多い屋外では室内からの音は
あまり聞こえません。
夜間早朝など外も静かな環境では聞こえるとは思います。
試しにテレビ等の音を大きめにしてご自分で聞こえ具合を
確かめられれば如何ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーンとしていると室内の音も聞こえているかも知れませんね。一度外で確かめてみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 09:31

外から聞こえる音ならば


家内の音も外にまる聞こえでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひっそりと生活します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A