プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎晩毎晩上の階のおっさんが足音やわざと扉を強く閉めて音をだすようなことをしています
直接言いに言ったらマズイかと思い第三者に言ってもらったんですがまったくなおりません
昨夜も子供が夜中に起きてきてしまうくらいでした
そろそろ我慢の限界なんですが直接言いに言って大丈夫なんでしょうか

A 回答 (5件)

注意みたいな感じだと角が立つので、大きな物音がしたら、その方の部屋まで行って、「今、大きな物音がしましたが、どうかしましたか?倒れたとか、何かトラブルが・・・?」など心配するような雰囲気で言ってみてはどうでしょう?


大抵の方は気づいて気を付けてくれますが・・・。それでもダメなら、はっきり言うのもよろしいかと。
    • good
    • 1

勿論言ってOK!



後は知らんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩あたり言うことになる思いますが(笑)

お礼日時:2017/06/16 12:21

あなた方に何か不満があるのではないだろうか。


例えば子供が喧しい等。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもは日中は学校で夜はテレビ見て寝てるだけなんで喧しいことはないですよ

お礼日時:2017/06/16 12:20

張り紙はいかが?


もちろん、筆跡分からないように
パソコンで「夜ウルサイ」とか大きな字で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます(笑)

お礼日時:2017/06/16 12:18

ご質問から、集合住宅では結構聞くお話しです。


多くの場合、上の階の人には騒音を出しているという認識がないようです。
独り暮らしのお年寄り等の場合は、「自分が起きているときは人も起きている」と思っていることも多く、罪悪感は少ないのです。

マンションでしたら管理会社、アパートならば家主さんにお申し出になることが良いと思います。
真夜中に天井向けて録音機を置いて情報提供するのも良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家主は家主で関与することなく団地の理事会長に言ってくれと言われました

お礼日時:2017/06/16 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A