プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が今住んでいるのは、築24年ほどの鉄筋コンクリート造の見た目は頑丈そうな、一人暮らし用のマンションなのですが、色々と音に悩まされたりしてます。玄関ドアの閉まる音も少しは気になるんですが、これは賃貸ならよくあることなのでしょうか?2部屋隣の部屋の玄関ドアの閉まる音も聞こえる気がします。隣には人が住んでいないので。
また、玄関ドアの閉まる音が聞こえるということは、壁とかが薄いということなのでしょうか?
前に、隣の人が住んでいた時には、隣のインターホンの音が聞こえたようなことがあった気もします。
回答いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はい、みんなそうです!



うちもドア閉める音、鍵、笑い声聞こえます。
セキスイハイムなので壁とかしっかりしてますが赤ちゃんの鳴き声、走る音聞こえます。
あきらめてます。

さすがに騒音の時は管理会社にクレーム良い、お願いしました。一軒一軒に手紙入れてもらいました。
    • good
    • 1

>自分が今住んでいるのは、築24年ほどの鉄筋コンクリート造の見た目は頑丈そうな、一人暮らし用のマンションなのですが、色々と音に悩まされたりしてます。

玄関ドアの閉まる音も少しは気になるんですが、これは賃貸ならよくあることなのでしょうか?

鉄筋コンクリート造りでも、最初から建物全体を賃貸するために作られた建物なら、低コストで作られるため、防音性能は貧弱なことが多い。(分譲マンションなら別。分譲マンションならそれなりに高い防音性能で建てられている。)
    • good
    • 0

玄関ドアの閉まる音は普通に聞こえますね.振動が気になる程度伝わるかが問題になるかと思います.並の物件だと,玄関ドアの構造がしっかり

している安心?なドアだとむしろ音や振動伝わりやすいこともあるように思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A