アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人が夜中2時くらいにドアを
「ドーン!」「バーン!」と激しく明け閉めします。非常に大迷惑なのですがどう思いますか?
夜中の長時間のアイドリングは警察に注意してもらい改善しましたが…
奥さん、非常に攻撃的な人なので直接注意したら報復されてもおかしくないです

質問者からの補足コメント

  • 4件の住宅地で我が家を含めて3件は22時には就寝しています

      補足日時:2021/08/05 08:28

A 回答 (3件)

わざとじゃないのなら我慢するしかないですねー。


ただ、わざとやってるんだったら証拠掴んで警察に突き出すとか、
質問者様は精神的なストレスを背負っていらっしゃるので最悪訴えることも可能かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ単にガサツなのか、わざとなのか分かりません。
ドアバン以外にも、ほぼ毎日奇声を発していて怖いです。
確かに精神的ストレスで不眠症で病院に通っているので最終的には訴える事もあるかもしれません

お礼日時:2021/08/05 09:10

ドーンバーンの日付け時刻を記録してた方がいいですよ!後の争いに役立ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確実に記録をします。
確かな証拠を掴みます

お礼日時:2021/08/05 09:14

>非常に攻撃的な人なので直接注意したら報復されてもおかしくないです


既に報復行動にに出ているのでしょ
誰が通報したのか 解らないからね

再度、通報するだけですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
この地に住み10数年、隣は8年ですが
引っ越してきた当初から煩かったです。
その時は激しく明け閉めし過ぎてドアの取っ手が壊れてました(^_^;)
最近はエスカレートしています
またお灸を据えてもらうしか解決法はないのかもしれません

お礼日時:2021/08/05 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A