アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシア人はドアを開けっ放しの人が多いのですがなぜでしょうか? 文化や習慣、マナーの違いが絡んでいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

インドネシア人と言われても、インドネシアには2億7000万人の人口があり、多民族国家です。



2010 年実施の国勢調査によると、主として東部・中部ジャワに居住するジャワ人が 40.2%、西部ジャワに居住するスンダ人が 15.5%だそうです。
この他では、スマトラ北部に居住するバタック人や、マドゥラ島・東部ジャワに居住するマドゥラ人が 3%程度ですが少数民族も含めると一千以上もあるそうです。

華僑系人口は公式統計上 1.2%と公表されていますが、実際には約 3%はいるそうで、富裕層が多く経済面では重要な地位を占めているそうです。

半数近くを占めるジャワ人の特徴で最も多く言われるのは、温厚で控えめな性格だそうです。
他人を優先し自分は後にまわったり、遠慮がちな場面も多くみられるそうです。

あなたの廻りのインドネシア人は、育ちが悪い人が多いのでしょうね!?
    • good
    • 0

中国人はそうだが、インドネシアもそうなのか?

    • good
    • 1

生活習慣が違います。


気候的に、屋根があれば生活できる地域なのです。
壁を作って部屋を密閉して、こんなのが要らないのです。

当然、現金や高額物品を大量に抱える人は、
密閉部屋に住んでいますよ。
    • good
    • 0

どこのドア?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A