アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害妄想だったら申し訳ありません。
私は今月の初めに一人暮らしのマンションに引っ越し、新社会人を始めた者です。

最近何故か家につくと電気が点いていることがあります。
全部ではなく、玄関のところだけ点いていたり、リビングが点いていたりとさまざまですが。
少し気味が悪いです。

霊感的なものは自分が少しあるのでおばけではないのはわかるのですが、
やはり誰かが入っているのではないかと思ってしまいます。

そこで質問なのですが、
あしたすぐにでもできる泥棒が入っているかわかる方法をご存知ありませんでしょうか?

例えば、ドアにテープを貼って出て、剥がれていたら「誰かが入った」とわかる、などです。

お力をお貸しください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

 >あしたすぐにでもできる泥棒が入っているかわかる方法をご存知ありませんでしょうか?



 ・ドアに髪の毛を張る:切れていれば、ドアの開閉があったことが分かる。
 ・進入口に小麦粉をばれないようにうすーく撒く:踏めば足跡が残ります。
 ・進入口に向けてビデオカメラを長時間設定で設置する:侵入者が移ります。
 ・進入口の近くにボイスレコーダーを長時間設定で設置知る:音が録音されます。
 ・ドアを少しでも大きく開けると、倒れる位置にペンを立てる:倒さないように外出してください。帰宅時もそっとドアを開けてね。

 今思いつくのは、これくらい。他に思いついたら、また書くよ。

 多分、あなたの電気消し忘れだと思うけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

大家が入っていたようです。
皆様もお気を付け下さいませ。

回答本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2012/06/10 15:44

大家してます



>あしたすぐにでもできる泥棒が入っているかわかる方法をご存知ありませんでしょうか?

・レコーダをセットしてから出かける...録音されれば入っているかどうかは判ります

http://www.bo-hanya.com/?pid=14979030

・PCにカメラを取り付け録画しておく
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

大家が入っていたようです。
皆様もお気を付け下さいませ。

回答本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2012/06/10 15:43

 今日私が外出先から帰ってくると、玄関の照明が点いていました。


 完全に消し忘れですけど(笑)

 盗みに入って、わざわざ鍵を閉めていく泥棒なんかいません。
 閉める必要がないからです。
 ピッキングで開けたドアを、ピッキングで閉めていたら、誰かに発見される危険性が大いに高まるではありませんか。

 どうしても気になるなら、床に近い高さで、普通は見えないくらいの細い、床と同系色の糸を張りましょう。
 複数張っておけば、侵入者の存在を確かめられます。

 私の友人は昔、大家に勝手に部屋の修繕に入られたことがあったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

大家が入っていたようです。
皆様もお気を付け下さいませ。

回答本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2012/06/10 15:43

何故かはありえません。

お願いでから確認は火の元と電気を一緒に出かける前に、「したよ!」っていうぐらいの勢いで答えられるぐらいにしてください!「被害妄想だとすみません」、っていうところがもう曖昧ですよね!確認は曖昧ではなく、思い出せるほど慎重にするということが確認ということです。ひとりぐらしをしたのなら、なお気をつけてください、自分の子供が一人暮らしして、この相談を受けたらゾッとします・・普通の賃貸の部屋なら、そんなこと(人がはいるなど)ありえるでしょうか?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

大家が入っていたようです。
皆様もお気を付け下さいませ。

回答本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2012/06/10 15:44

私なら出る前に玄関中に小麦粉をまきます。



もしくはゴキブリホイホイを広げて置いておくとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

大家が入っていたようです。
皆様もお気を付け下さいませ。

回答本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2012/06/10 15:45

閉めるときに紙を挟んでおくのがいいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

大家が入っていたようです。
皆様もお気を付け下さいませ。

回答本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2012/06/10 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています