アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一年以上続いてます。
私の家の不法侵入。
私の庭の物を壊す。
私の庭の模様かえをする。
私の庭に勝手に柵を並べて刺す。
これについては本人に聞いた所親切でやったと思わんのと言われました。

私は68歳夫が施設に入ったため一人暮らしです。ある事から私が一人暮らしだとわかってから嫌がらせが始まってます
二回警察に来て貰い相談しました。
防犯カメラも取り付けました。
防犯カメラは人間にだけ作動する物を買わなかったので車も感知しうるさいです

乾電池のタイプは電池使用量すごいです
電気工事してつけた防犯カメラはみるのがめんどくさくなり隣人も玄関に映りこんでいませんでした。
玄関の鍵を変えたら家の中には入ってくる事は無くなっのですが風呂場や台所やトイレから侵入してるようです。夏ばなので外出する時も開けておきたい。
5月に警察呼んで騒ぎになった時犯人がやっとない。私は知らないを貫き通し警察官からたとえ防犯カメラに犯人が映っていても犯人が否定すれば逮捕出来ないと言われました。

それまでは私は出かける時は家中の窓を締め玄関の柵にチェーン式の鍵をしめます。
私の車が無いと不在がわかってしまうので車庫のシャッターも締め鍵もかけてました。
今年5月あまりに酷い事がありその家に話しに行きました。その夫婦はやってない。知らないの一点ばりでした。その後警察を呼びましたが私が高齢者で一人暮らしだから被害妄想となりパトカー2台きたのですが警察官は私の事情徴収をする時も私をバカにして聞いてました。
約一時間半程です。

去年3月に私が救急車で運ばれる事がありました。犯人は私の家の鍵は私が救急車で運ばれる時にその人が私の家に入り携帯や充電器やバックを持ってきてくれて私に渡してくれました。その事にはとても感謝してます


しかし娘が私の家に着き全部の窓の鍵を締めるまで窓は空いてる状態が何時間もありました。玄関の鍵は常時使う物の横にスペアキーが置いてありました。ここが私のミスです。その人の旦那さんは自称工務店で近所の人の蛍光灯を変えたり電気工事をします。

どうもその時にスペアキーから合鍵を作り元に戻しておいたと思います。
その後侵入した時現金を盗むとかはしません。物を壊したり侵入したぞという証拠を残していきます。
おしゃもじをとんでもない所に隠してあったり。

私は今年2mの高さに伸びるロシア産のひまわりを育ててました。

すると2mになり花がつき始めた頃根こそぎごっそり抜かれ盗まれました。ご丁寧に掘り出した後土は戻してありました
そして又もう一本抜かれました。
私は頭に来てひまわり泥棒さんへと看板を建てました。

それ以後私が家に帰るとテレビがついててびっくりしました。
5月迄は鍵をしっかりやってましたが警察官からもばかにされ。
出かける時でも台所と風呂場とトイレの窓は開けていきます。
せきせいいんこを飼ってるので夏暑い日には風呂場に移動させてます。
しかしこの頃せきせいいんこを夕方かごから出すのですが怖がってかごから出てこなくなりました。

私は家の中が変わっていてもテレビつけぱなっしにされとも気にしない。私の思い過ごしだわと無理やり自分を納得させてました。それが犯人が気に入らないのか最終手段に出て来ました。

座敷に置いてあった三段の引き出しから私の介護保険証を持ち出しコピーした物が私のベッドの横に置いてありました。
私は家計簿をつけますが介護保険証は必要ない物です。

こんなに犯人が私の家に出入りしてるのに何故一目につかないんだろう。
犯人は私の家に男性がくると一目散に飛び出し帰るまでこちらの様子を伺ってます。

男性といっても植木屋や便利屋やケアマネです。すばしこく隠れるのも上手いです。
この団地は今や高齢者世代ばかりになり皆家の中にこもり道路を歩いてる人は居ません。朝夕方の散歩の方が数人通るだけです。

私はいつか家に帰った時に犯人とでくあわしたら髪の毛引きずり回してやりたいくらいに腹がたってます。
犯人の狙いは私がだんだん追い詰められ弱っていくのを待ってると思います。
犯人の家は私の家の4分の1くらい。
狭い庭に物置を起き玄関前に植木が三本やっと植えてある状態で庭はありません

犯人夫婦は60代後半40代の息子独身の三人暮らしです。世話好きタイプなので私が一人暮らしで無用心だから防犯の為私の家に入って確認してやってるのにわからんかという気持ちなのでしょうか
ひまわりは私は犯人以外の人に切り花として近所の人に差し上げました。

犯人は自分だけ貰えなかったので2mになり花のつぼみがついた頃根こそぎ抜いてたのでしょうか。
私は毎日朝夕と水をやり種から育て大きくしてきました。 来年はせっかく丹精こめて育てても犯人がヒマワリが大きくなるのを待って根こそぎ抜いていくと思うともう作る気がしません。

いつも犯人が私の家を出入りしてる。
入った証拠は残していくが私の思い違いかと悩む巧妙なわなをしかけてきます。
あれ程好きだった草取りもしたくなくなり朝夕の水やりも嫌になり食事も作れなくなりました。
あれ程草の生えてない庭でしたが今は草ぼうぼうとなり荒れ果ててます。
今苦しくて仕方ありません。
私が今こんな状態では犯人の思わくどうりです。
もう一度警察に相談しても馬鹿にされるだけだと思います。犯人は何も盗んでないのですから。
防犯カメラをチェックする気にもなりません。苦しいです。

質問者からの補足コメント

  • そうがっかいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 19:24

A 回答 (9件)

誰かに話を聞いてもらうという場所をつくれば


ほんのすこしかもしれませんが溜飲はさがるか
もしれません

ストレスはあたまのなかでずっと反芻させるよりも
blogなどに記述することで、頭の中からその記述した出来事に移り
客観視もできることになり精神的な負担が軽くなる層です


TwitterなどのSNSに記述していってはいかがでしょうか
コメントなどの機能がのこるようにしておくと
アドバイスや賛同などの意見もえられるかもしれません。
ただ宗教系がらみのようなので、コメントを残す機能はきっておいたほうがいいかもしれませんね


https://twitter.com/search?q=%E9%9A%A3%E4%BA%BA% …
検索ワード:隣人トラブル

https://twitter.com/search?q=%E5%89%B5%E4%BE%A1% …
検索ワード:〇価 ガスライティング
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=pPNcdkwpsjk
こちらは24時間営業のお弁当屋さんで
防犯と宣伝もかねてこうして24時間LIVE映像をyoutubeで流しています。録画もしてるみたいで、万引き犯がなんにんもつかまったりしてますね。



最終的には屋内からお庭をLIVE配信しておいたり、
ツイッターなどで被害状況などを
冷静に・感情的にならずにネットの世界に投稿し認知してもらい

ほかのひとにも見張ってもらったりしてみてはどうでしょう


それと万が一庭に侵入し、不審な行動をとる人物がいても
相手の体を触るなどすると、あなたが暴行という罪になる可能性が高いです
屋内に知らない人がいたら、何してもいいと思いますが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。遅くなりすみません。

お礼日時:2022/09/12 14:18


https://www.youtube.com/watch?v=EJC7hyGhOQo



過去にお布団をバンバン叩いて
「ひっこせひっこせ、さっさとひっこせ」と隣人にいやがらせをする
とテレビで報道され有名になった、引っ越せおばさんという方がいましたが
この人も某宗教に所属するお隣さん?・・にちょこちょことした嫌がらせをうけてノイローゼになった 実は『被害者』です

テレビでこのおばさんだけがわるもの扱いされてしまったのは
某宗教団体の組織力、公◎党の影響力などがあったせいだと容易に予想できます。

https://clippinweb.com/souon-obasan-genzai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大変遅くなりすみません。ミセスノイズアマゾンプライムでみました。
布団たたきおばさんどれ程辛かったでしょうか。皆に信じて貰えずに。
暴行事件に発展しなかった所に布団たたきおばさんの苦しい中の理性がわかります。私は自分の思い違いだろうかのスレスレの事をやられ爆発する思いを我慢してます。
今年の5月私が警察を呼び相手がヒーローになりました。それを期待して家に入っていると思います。
劇場型犯罪だと思います。

お礼日時:2022/09/12 14:26

ブッダの言葉。


「怒り(嫌がらせ)は受け取らなければ相手のもの」。
「隣人からの嫌がらせ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなり申し訳ございません。
いろいろやられた事にかんしやり返したら相手と同じレベルに落ちるとわかっていたのですが。
我慢に我慢を重ねましたがやり返しました。ジュースを庭に放り込んだり卵をぶつけたり育ててた野菜を切ったりしました。
しかしやればやるほど私の気持ちがエスカレートしていき暴行事件にまで発展したかも知れません。今はやられても風のせい。私の思い違いと自分を無理やり納得させています。しかし少しずつ心に溜まっていきます。

やられても平常の生活を送るのが相手への一番の仕返しだと思ってます。
しかし相手は今年の5月に二人で話ししてもらちがあかないため警察官を私が呼んだのですが。
相手は証拠の映像があってもやってないの一点ばりで。結局向こうの主張が通り家宅不法侵入罪に問われる事なく相手の勝ちとなりました。

その人は警察を巻き込む大騒ぎのヒーローになった快感が忘れられず。
又私が耐えきれず警察を呼び大騒ぎになるのを待ってる状態です。
私は何かに熱中してる時は考えないのですがふと思いだし怒りがふつふつと湧き近所トラブルで殺人にいたった事件になりそうで怖いです。
今の所理性で抑えてます。

お礼日時:2022/09/12 14:45


https://www.youtube.com/watch?v=he8_oLIUWfQ

こちらの動画はその宗教団体の付きまとい(ガスライティング)で
ノイローゼ状態になり、近づく人・何か変な行動をする人を
某宗教団体の人間だとおもいこみ撮影するという 
精神的においつめられて、おかしくなってしまった女性です

(嫌がらせを受けてその証拠を撮影している中で
本当にストーカーの人を撮影していたことはあったと思うけど
今では無関係の人々を「◎◎学会だろ!」という感じで
カメラを向けて撮影、敵対行動をとってしまう状態に)


あなたのことをこういう状態にさせることが
相手方の目的です。
あなたを世間におかしな人だとさせるように仕向けているんですね。

もういちどいいます
それが某宗教団体のいやがらせにおける目的になります。
心理学などを熟知している、過去になんどもターゲットを貶めているので効果があると確信をえて彼らはそのやり口で動いてます。


なので、あなたが反応すればするほど
相手方は「しめしめ」といった具合になるんですね。


なにか悔しい気分になるかもしれませんが
相手方はあなたがそこに住んでいるだけでストレスを感じているので
あなたがそこにいるだけで十分な復讐になっていると考えてください。

そしてあながた笑ったり、ふつうに生活していればいるほど悔しいのです。
警察をよんだり、感情的な様子を見せるとあいてはしめしめと喜ぶのです。

ここを気を付けて、あいてに充実感をあたえないようにしてみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳けございません。
相手はおせかっいおばさんタイプです。
私を見下し私の家に自由に出入り出来る事でますます優越感をつのらせていったのだと思います。
私達夫婦は私が一人暮らしだから防犯の為家の中を見守ってやっているんだの意識かと。
もう常識は通じません。
私が証拠の映像もあり相手に話しをしに行きましたが私はやってないの一点ばりで。もう私が何を言っても相手が何を言ってくるか予想がつき。
らちがあかないと私が警察を呼びましたか。

相手が私の所にいつも週二回ヘルパーの車が止まってる事から私が精神障害者だと言いだし。警察官も証拠の写真を見る事なく相手側の主張を信じました。

結局家宅不法侵入罪には問われませんでした。それから相手はヒーローになり私は被害妄想が酷い嘘つき女になりました
まだ相手が家宅不法侵入をし入った証拠に洗面所の水道を流しぱっなしにする。テレビを大音量でつけぱなっしにする
これらは私がやったのか相手がやったのかわからないスレスレの事をやり私を精神的に追い詰め又私が警察を呼ぶのを待っている。

劇場型犯罪。
又自分がヒーローになり注目されたい
この気持ちが相手にある以上私が死ぬまでこの嫌がらせは続くでしょう。
何故近所の人に見つからないのか。
相手は軽業師のように身軽で身のこなし早いです。
今住んでる団地は高齢者ばかり多くなり皆家から出ず人の通行もありません。
もう相手の挑発にのらず我慢するしかありません。

お礼日時:2022/09/12 15:09

しゃもじに関しては 落下したりして


その跳ね返り具合で あらぬところに入り込むことはあります。

元々置いていた所よりも高い所だとかになると
人の手が絶対に加えられてますが、

元の置き場所から落下して跳ね返る範囲でしたら
偶然そうなる可能性もあります。

屋内については、乾電池を使用しなくてもいい
比較的安い ペットカメラというものもあるので
そうしたアイテムをつかい、さらにセンサー反応で撮影&メールで知らせてくれる機能のものを置いとくといいですよ
https://panasonic.jp/hns/products/hdn215.html#vi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳けございません。5月に証拠を持って相手の家に行き話し合いましたが相手はやってないの一点ばり。
警察官からは防犯カメラに相手が映っていても相手が否定すれば家宅不法侵入罪で逮捕出来ないと言われました。
その時パトカー2台もくる大騒ぎになり私は被害妄想で嘘つき女になりました。

相手は妄想女から嫌がらせをうけてる被害者。正義のヒーローとなり一躍有名になりました。その後私の植えた花を根こそぎ盗んでいったりやりたい放題です。


今は暑い夏。せきせいいんこがいるため長時間の外出は風呂場の窓をあけせきせいいんこを風呂場に置いてます。
相手は風呂場から侵入し冷蔵庫の物をあさるなどしてます。相手は身のこなしが素早く軽業師のようです。隠れるのも素早いです。

私を精神的に追い詰め私が警察に通報して又大騒ぎになり自分がヒーローになるのを待ち望んでる。
劇場型犯罪のヒーローです。近所トラブルの事件がニュースで流れる度に自分もいつかやるだろうなというのを理性で抑えてます。

お礼日時:2022/09/12 15:25

あ~、宗教の一家でしたか


そういう事ですと、被害妄想ではない部分もありだとおもいます

「あれ、なにかおかしいな」という小さな嫌がらせから始まり
対象の相手を徐々にノイローゼにしていくのが
なんとか学会のやり方で、これは本当にあります。
(ガスライティングという手法で集団でいやがらせをします)

対象(陥れるあいて)を【仏敵】と称し、
その地区だけでなく必要であれば周囲の地区のメンバー総出で
「あれなんかおかしい」という違和感がのこる嫌がらせをちょこちょこおこないます。

屋外の植木鉢だとかなにか盗んだりへんなところに動かしたり
家からでる道路にやや大きめの石をおいたり、
普段見知らぬ人が決まった時間に通る様になったりなどは聞きます


ただ屋内に侵入などの大それたことまでする話はきいたことがなく
あくまで集団でつきまとったり、犯罪に大きく抵触しない嫌がらせの手段をとります。



もし不安が取り除けないのでしたら侵入経路に
自然には剥がれない程度のテープをつけて置いたりしてみてはいかがでしょうか(ただし自然に剥がれないものを!粘着が弱く勝手にはがれたもので被害にあったとならないように)

それとやはり外出時はきちんと窓を閉め鍵をかけて出かける必要はあるとおもいます。それをしなければ「もしかしたら」と不安が生まれてしまうので。


撮影映像の確認がめんどくさいとのことでしたが
現在は2万円前後の外用監視カメラで、センサーが反応すると画像を送ってくれたりする機能があるので、その箇所を確認するだけですんだりします。

スマホと連動させたりの設定などが必要になりますね。
知人の方で誰かそうした機械に少しでも詳しい方はいませんか?

お庭への侵入はわたしはあると思っていますが
24時間いつどこで嫌がらせをおこなうかわからない監視
それをしてたらノイローゼになってしまうので、
できれば どうにか気にしない、無視する方向へもっていったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳けございません。
以前は侵入経路に紙をおいたり鉄条網を置いたりしてました。
玄関の柵には南京錠をかけ留守がわからないようにシャッターを閉め鍵をかけていました。

給付金で防犯カメラを取り付けました。しかし人感センサーではなく動体センサーなので車や道路を歩いてる通行人まで反応しうるさかったです。
一人の不法侵入者の為にここまでやりましたが。
相変わらず家宅不法侵入はなくなる事はなく。
もう私は一人の不心得の者の為にここまでやる必要があるのか悩んでしまい止めました。

それをいい事に堂々と花壇に植えたヒマワリを根こそぎ2本盗んでいき。
私が種から育て朝夕水やりをしてたのに
私は頭に来て泥棒さんへの看板を出したら。
又しばらく家に侵入してなかったのに家に勝手に入るように。
必ず勝手にはいったよのあかしを残していく。私が帰ると大音量でテレビがついていたり。
一瞬私がつけぱなっしで出かけたのかと思い考えるがこんなに大音量ではつけないなと思い直し。スレスレの所をやってくる。もう精神的に限界が来た時は食事も作れなくなり。
相手の目的は何だろううか。

お礼日時:2022/09/12 15:46

そのあなたが犯人だとおもわれてる一家の方々は


なにか宗教をされてる方でしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう学会です。

お礼日時:2022/09/05 19:25

貴方は9割方「統合失調症」という精神疾患です。


必要なのは医師の診断と、適切な服薬による治療です。
ご自愛ください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています