プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校から下校すると家の鍵を家に置き忘れていた事に気づきました。
生憎親は共働きで登校したあと鍵を締めて会社に行ったようです。
親が帰ってくるのは5:45分頃です。
親との連絡手段はファミリーリンクとかいう53アプリによって閉ざされました。
まあ、そもそも仕事中は電源切られているので関係ないですけど...
とりあえず学校配布のクロームブックで書き込んでいますが、あと30分の命です。
現状所持金額は0円でPASMOに1000円程度です。
図書館へは終業式ということもあり、荷物が多すぎて20分歩いてまで行こうとは思えません。
親戚の家は近くて100kmほど離れています。
鍵を開ける方法(鍵屋は無しで)、2時間暇を潰せそうな場所、クロームブックを充電できる場所(窃盗になるケース以外で)を募集しています。
どうかよろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ファミリーリンクを頑張って突破したところ、親との連絡が取れ、荷物を玄関前に置いて近くのスーパーで待機してろとのことです。
    質問に答えてくれた皆さん、有難うございました。

      補足日時:2021/12/22 16:28

A 回答 (4件)

そうすね。


1.電源のあるイートインスペースを備えたコンビニで充電しつつ暇つぶし。
これが一番安上がり。

2.マック、スタバで安いドリンク買って充電しつつ暇つぶし。
これがその次に安上がり。

その他としては、
3.友達の家に遊びに行く
ですかね。

私なら2か3です。
    • good
    • 7

学校の先生に相談しな。


学校行ったほうが、寒さはしのげる
    • good
    • 3

充電器はありますか?


あれば店に行ってみないとわからないですがPASMOが使えるコンビニでおにぎりかなんかを買ってイートインスペースで食べながらイートインスペースのコンセントで充電するのはどうでしょう。(窃盗にはなりません)
ご存じかも知れませんがchromebookで
https://yewtu.be/feed/popular
からyoutubeを見ることもできるのでテキトーに時間つぶししてください!
    • good
    • 2

事情を話して、近くのコンビニで充電させてもらえば?


中学生でしたらできるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A