アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の頃の親友が、部活が全国トップの他県の高校に通っているのですが、
今調べてみたら片道電車だけで1時間、朝は5時20分の電車に乗らないと朝練に間に合わないような所でした。
私は片道電車30分、全て含め1時間で着く学校です。
ほぼ終点から終点、往復2時間半〜3時間半。
家から駅までがかなりの坂なので、自転車なのでこれが1番苦しいです。駅近くだと家が高いので安い、1番上の家にしざるを得なかったので…
それで私はしんどいと弱音を吐いていたのに、その親友は下手すれば往復4時間の所に行っているのだなぁと…忙しすぎて、会えないのも納得が行きました。
なんだか、会わせる顔がないです。
高校は県で3番目の所ですが、成績は良いとはいえず。
目標も生きる目的でさえ見失ってるのに、どう騰けばいいんでしょう。
どんな大学生で、成人式であの子に会えばいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• すみません、この文脈だとそうなりますよね。
    この子自身に弱音は吐いてないです。自分の中で弱音を吐いていました。

A 回答 (2件)

あなたにはあなたの人生があります。

目標もその友人と違うでしょう??
悲観的にならずにまずは高校生活楽しんだり勉強や部活に打ち込めば自分なりの生き方が見つかりますよ^_^
    • 1

親友より恵まれた条件で通学してるのにその内容を愚痴ってしまった。

あなたは頭も悪いし部活もたいしたことないし生きる目標もない。部活に打ち込んでいる親友と成人式で会うときどんな顔をすればいいのか?

という質問内容であってますかね。まずあなたの愚痴ですが日々忙しく過ごしてる彼女は、きっとすぐに忘れるから気にしなくて大丈夫。

とりあえずやったら結果が出るのは勉強だから彼女にひけめを感じたくないと思うなら、勉強に打ち込んだらいかがでしょうか。だれもが知るような大学に通えればいまより自信が持てると思います。
    • 0