アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


こういうのを見ていると本当に他人事ではなく気が気でじゃありません!
先日花火大会に一人で行った時にドア当て逃げ対策の工夫をしていたら隣の車が突然クラクションを鳴らして怒鳴ってきました。
花火大会では5時間ぐらいの駐車になるので気合を入れてドア当て逃げ対策をして居ました。
隣の車に向けて駐車監視カメラを三台回して「車はわが子の様に大切で心配、ドアを当てるな」と書いた張り紙をして、センサーライトとアラームを取り付けてから、隣の車との間に入って自分の枠内に収まって隣の乗り降りに影響のない範囲で、ドアパンチを止める棒を取り付ける作業をしていると、ピーーーーー!となされて、隣が怒鳴ってきました。隣に人が居ることは解っていましたが違法でもなければやましくもありません。
もめ事になるかもしれませんが、人は守りたいものがあると強くなれます!隣の車の他人なんて一期一会で二度と会わない赤の他人、怒ろうが嫌われようが愛車が守れれば気にしません!
「そんなにいい車かよ!」っていい車じゃなかったら当て逃げされていいんですかね?
私の防犯対策は異常なんですか?相手を怒らせるなにか原因がありますか?
駐車監視機能付きカメラで撮られたり、注意の張り紙とセンサーライトとセンサーアラームとドアパンチを受け止めるつっかえ棒。隣の車が万全の防犯対策をしていたら嫌なところありますか?

A 回答 (8件)

まずは病院に行こうか

    • good
    • 17

貴方が花火大会に車で行った事が間違いの元ですね、貴方は駐車の質問がかなりの頻度でなされていますが其れ程車が大事なら車庫へ入れた儘にすれば。

    • good
    • 16

異常ですね。

こんな事は花火大会の駐車でする事ではないと思い
ます。こんな事は自宅ですれば良いだけの事です。
    • good
    • 16

さて、「当て逃げ対策の工夫をしていたらとなるの車が突然クラクション」ということは、


隣に車がいる状態で、突っ張り棒などをせっせと取り付けていたということですよね。

あなたは、こういう質問をしています

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13528915.html (2023/07/12)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13524169.html (2023/07/08)

いずれも同じ内容の質問で、自分の車の横にショッピングカートが通過することに、激しい非難を浴びせています。
で、車の間をショッピングングカートが通過するという「当たり前」のことを、こんなに非難する質問者が、夜間に、鳥なるの車が止まっているときに、意味不明の突っ張り棒を取り付けるなどと言う、不審な行為をしているのに対して、「非難するのは当然」ということがわからないで質問しているのでしょうか?

あと、「そんないい車か!」というのは、どういう場面で言われたかがとても大切です。
単に、「安物ならぶつけてもいい」という意味でないのは、当然です。

こんな「意味不明な」もので、「車を愛している」と主張していることに対して、「そんなにいい車か」という言葉が返ってくるのは当然です。単に、「安物ならぶつけてもいい」という意味ではありません。周囲の人に対して普通の感覚を持っていれば、真意はわかるものです。

しかも、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13525362.html (2023/07/09)
では、

> それに、「愛車」というなら、まず、洗車と車内掃除しましょう。
と指摘したら、

> 部屋も車も個人の私物なのでどのような状態にしようが俺の勝手です。
> 洗車や掃除をしろなんて指図されるいわれは無いですね、何か文句がありますかね?

と、自分から、「自分にとっては、洗車も掃除もする価値のない車」と表明しているのですから、車の状態も想像がつくというものです。

まあ、質問者は、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12/23)
> 自分の車を傷つけたら自分が損、他人の命には1円の価値も感じられません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13529822.html (2023/07/13)
No.6 への「お礼」
どうせ文句を言われるなら多少迷惑が掛かっても構いません。
命の次に大切な愛車が守れれば嫌われても構いませんし無くす友人も居ないので好きなようにします。

という方なので、やはり、他の人がいるところには出て行くべきではない方のように感じます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

運転手が自分の車にドア当て逃げ防止棒を取り付ける作業をしているのが不審で隣の運転手を怒らせる行動ですかね?棒の長さは自分の駐車枠を超えておらず、自分を守りながら相手にも迷惑にならないよに気遣っています。

お礼日時:2023/08/05 08:55

そう言う大切な車は、自宅のリビングに飾るべきです。


間違っても移動の道具として使っては、車が可哀相です。
    • good
    • 15

一期一会の解釈が大間違いです。


最期の一会だから、相手を尊重し大事にしなければいけない、という意味です。

1回しか会わないからどうでもいい、と解釈している点にあなたの異常性が証明されています。
防犯対策もあなたの人格も異常です。
    • good
    • 15

ドア当て逃げ対策の工夫って?

    • good
    • 15

人の多いところへ行かないのがあなたのためです。


原野や荒野を走ってください。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!