アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には大切な物、守りたいものが車しかありません。命の次に大切な愛車の隣で乗り降りをされるとドアを当てられないか心配で堪りません。凝視して添付動画の音声を相手に聞こえるようにそれなりの音量で流していたらたら逆ギレして怒鳴られた挙句に盗撮をされて逃げられました。
SNSなどへの投稿など悪用が心配なところですがカーチェイスや警察への通報はためらってしませんでした。しかし、スマートフォンを向けて勝手に写真を撮られるのは非常に不愉快です。
駐車場の角を選んで枠内で右や左に寄せて隣の車と距離を取るなどして自衛しています。
隣の車の運転者が乗り降りを、じーーーと見てきたら嫌ですか?
隣で乗り降りをされたら気が気じゃありません!特に子供!ふざけるな!
それから、強風が吹いているのにドアを開けたまま車を離れる神経がしれません!
風にあおられたドアが当たったら当然に修理代は弁償してもらいますが、賠償されたって元通りになるだけで儲かりませんし、争う労力と時間の分だけ損です。注意の声掛けをしたり、ドアを閉めてあげたら相手が逆ギレして怒るんです。
ドアパンチを止めるつっかえ棒を開発しましたが、実戦使用すると盗撮と暴言「バカだのアホだの頭が悪いなど」に遭いました。
私の愛車は軽自動車で左右につっかえ棒を出しても3ナンバー乗用車の横幅を超えて居ませんので、文句を言われる筋合いはありません。

https://streamable.com/sgkmy8

A 回答 (8件)

おっと、読み直したら、「突っかえ棒」に対して、黙認したような表現になってしまったので、危険性は指摘しておきますね。



普通の人は、車が止まっていれば、イメージにある外形を想像します。
その車から、突っ支え棒が伸びているなどと想像しません。
ですので、そこに接触される可能性はかなり高いです。

あなたは、駐車区画の中に入っていれば問題なしと解釈している様子ですが、駐車完了時は駐車区画をはみ出さないにしても、駐車途中には駐車区画をまたぐことは、普通にあります。
ですので、突っ支え棒に接触される可能性はかなり高いです。

こう書いておかないと、接触されたときに、「教えてgooで、突っ支え棒は問題ないと言われた」と、責任転嫁されそうなので。
    • good
    • 9

> 駐車場の角を選んで枠内で右や左に寄せて隣の車と距離を取るなど


> して自衛しています。

自衛している割には、

横一杯に止めても
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11316378.html (2019/10/03)
> 偏ったままガソリンが勿体ないので入れ直さず停めていたら車体を殴られました。

後ろがはみ出していても
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12862243.html (2022/03/22)
> 下がり過ぎてしまったらエンジンをかけてでも前進させたほうがいいですかね

平気だったようですね。

また、「盗撮された」件については、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13186660.html (2022/10/14)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13191014.html (2022/10/17)
でも、重ねて、指摘したとおりです。
----
相変わらず書いていますが、あなたの持論では、「カメラなりを構えて取れば、(隠してないので)盗撮ではなく、撮影」ですね。自分の都合で、相手の行為は「盗撮」自分の行為は、「堂々と撮影」は通りません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8375710.html (2013/12/06)
> 盗み撮りではなく堂々と「撮影」しています。
-----

> つっかえ棒を出しても3ナンバー乗用車の横幅を超えて居ませんので、
> 文句を言われる筋合いはありません。

本当にそう思うのなら、なにを言われても(こんなところで愚痴らずとも)気にしなければ良いです。
    • good
    • 9

自分の住宅街(注文住宅街)に相当車好きで、愛車を大切にしてる住人が居ます。


暇さえあれば、丁寧に洗車、掃除、住宅街の人なら殆んど知ってます。
車も高級車ばかり数台所有されてますが…
車メインで家を建てており、車庫が家と同じ位デカいです。
車庫はセキュリティ完備で、勿論全自動シャッターです。
本当に大切なら、個人で借りれるシャッター付きの車庫ありますよね?
自分の旦那も相当車が好きで凄い神経質です。
注文住宅で家を建てましたが、駐車場は旦那メインで設計されてます(物凄くお金掛かってます)。

前に住んでたマンションの住人にも愛車を守る為に敢えてセキュリティのある駐車場を借りてた方も居ましたよ。
みんなそれぞれお金掛けて守ってます。

もし出来なく、普段からそういう陰湿な事をされてたら…そのうち駐車場管理してる所にクレームがいきますよ。
    • good
    • 9

リテラシーが高そうな所有者の横に止めればかなり事故は防げます。



ただそういった高級車の横にあなたの軽四を止めると、向こうがものすごく嫌がって、ここに同じような質問をするかも知れません。
    • good
    • 9

両隣も含めて3台分駐車場を借りる。


スーパーの駐車場なら、近くの月極駐車場を3台分契約し、店までは歩いていく。
店まで遠いのなら、駐車場からはタクシーを呼ぶ。

一番簡単なのは屋根付きシャッター付きの駐車場を借りてしまっておく。
移動はタクシーで。
命の次に大事なら、太陽の紫外線や雨風や人目に曝さないようにする。

そのくらいの努力しなければ、大事にしてるとはいえません。
    • good
    • 9

ボロ車の横には止めない。


あなたと同じような
高級車の横に止める。

これが常識的な駐車の判断です。
けっこう、やってる人は多いと思うけどね。
    • good
    • 9

車の中にナイフ,エアガン,木刀,金属バット,マネキンを包帯でグルグル巻きにして血糊を塗って転がして私はやばいやつアピールするとか効

果的じゃないですか?
    • good
    • 9

そんなに大事なら車庫から出さずに閉まっておいてください。

不便なら移動用の車を買ってください。その程度のお金がない人は我慢するしかないんですよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!