プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車中の私の車を勝手に写真を撮っていく人は何のためにそんなことをするのでしょうか?
ドアを当てるなと書いた張り紙と車体に付けたセンサーライトや防犯ブザーが関係しているのでしょうか?写真を撮ってどうするつもりなんでしょうか?ネットに晒されたりしたら気持ち悪いので、現行犯なら咎めて写真の削除を求めて、場合によっては警察に通報します。
ラーメンを食べていると私の車を盗撮した後に入店してきた人が居ました、その場で直接注意をすると画像をネットに保存され後から警察を呼んで写真を削除させても画像が消えない恐れがあるので、声掛けをせずに警察に通報しました。店に警察官が来て少し騒ぎになりましたが、勝手に人の来るの写真を撮る方が悪いです。しかし、毎回毎回面倒で腹が立って堪りませんね…。
命の次に大切にしている愛車の隣で親の付き添いのもとで車の乗り降りをして、心配なので車内からガン見して、注意とお話し合いをしたら写真を撮られてしまいました。腹が立ちましたが通報しなかったこともありますが、不快は不快です。

「駐車中の私の車を勝手に写真を撮っていく人」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

ていうか、ガラスに貼っていたら、車検が通りませんが…


警察にも注意される。
これは物珍しいので、撮影したくなる。
    • good
    • 1

運転席窓ガラスにドラレコ付けて運行するのは犯罪なので、


犯罪者を懲らしめようという正義の味方なのでしょうね。
    • good
    • 0

更年期障害というやつです。

最近では男性でもいろいろと症例が知られるようになっています。
近くの病院で診察してもらってください。
    • good
    • 0

単に、「珍しいものがあれば人は写真を撮る」それ以外の理由はありません。


ステッカーだけではありません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10888231.html (2018/12/22)
の時点では、4台だったドライブレコーダーも
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13176797.html (2022/10/07)
の時点では、10台に増殖しているのですから、それは珍しいでしょう。

さらに、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12873661.html (2022/03/29)
> 駐車中も「ドアを当てるなキズを付けるな(中略)弁護士保険で損害賠
> 償請求します、刑事民事で訴えます。」とループして流し続ける車
ですから。それはそれは、珍しい。

あと、現在の日本では、「社会通念上隠すべきもの」でなければ、撮った写真を「公衆送信可能」状態にしない限り、罰する法律はありませんから、よばれたおまわりさんも、困ったでしょうね。

実際、
> 声掛けをせずに警察に通報しました。店に警察官が来て少し騒ぎになりましたが、
> 勝手に人の来るの写真を撮る方が悪いです。

と、捨て台詞だけで、おまわりさんが、「どういう指摘をした」かが書かれていません。
あなたにとって、よほど都合が悪かったのでしょう。

また、

> ラーメンを食べていると私の車を盗撮した後に入店してきた人が居ました、

と、相変わらず書いていますが、あなたの持論では、「カメラなりを構えて取れば、(隠してないので)盗撮ではなく、撮影」ですね。自分の都合で、相手の行為は「盗撮」自分の行為は、「堂々と撮影」は通りません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8375710.html (2013/12/06)
> 盗み撮りではなく堂々と「撮影」しています。

また、この写真の車が最初に登場するのは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10838799.html (2018/11/22)
で、今回と同じステッカー付きで登場するのは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10939687.html (2019/01/22)
です。
その後、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13145718.html (2022/09/16)

で示されるように、何度か車を変えているはずなのに、なぜ、同じ写真を質問に表示するのでしょう?
これでは、「今の珍しさ」がはっきりわかりませんよね。
    • good
    • 3

ウイングロードだからでは

    • good
    • 0

画像の合成が下手過ぎ


やり直し
    • good
    • 8

バイクか自転車ぢゃ無いと、面白く無いな。



やり直しッ!
    • good
    • 3

胸に手を当てれば、


よく分かる事ですッ!
    • good
    • 3

それ程の価値が無いのに、


必要以上のガードしてるからですッ!

饅頭1個を盗まれない様に、銀行の貸金庫に預けるみたいな……。
    • good
    • 4

くだらないコラージュの為の釣り質問かい?



真実はどうあれ、この質問と画像を持って心療内科へ行って相談した方が良い回答を得られると思います。

あなたは少々お疲れの様ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A