アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーセキュリティ 近寄ったら警報音の鳴るエリアセンサーって不快に思う人もいますか
大切な物守りものが車しかないので、毎日車の防犯ばかり考えて工夫をしています。
イキナリ自動車のクラクション流用したブザーでは相手が驚くようなので、防犯ブザーを鳴らしてから時間差でクラクションを鳴らしています。
センサーライトとフラッシュだったらどっちが穏やかですかね?
無人デジカメでフラッシュ撮影したほうが鮮明に撮れましたけど、相手が怒っているようで逆ギレされて愛車に危害を加えられても嫌なので一旦封印しています。
前後左右を録画していて帰宅後にSDカードを交換して毎回映像を確認する作業をしています。
当逃げなどをやられてから弁償を求めるのではなく、やられる前に対策しています。
そもそも被害弁済を100%受けられるわけでもないので被害に遭わない事が優先ですしね。
https://streamable.com/e4ix7v 事故の事前防止ドア当て逃げを防ぐつっかえ棒です、売り出したら人気商品になるかもしれません。先に発明したのは私ですからね!

画質を劣化させてプライバシー対応しています、短期間で消去されます。
https://streamable.com/az2ecz
https://streamable.com/7scgvd

こういう防犯対策が逆効果で車を停めているだけでウザがらみされたりするんですかね?
多少の当て逃げは我慢をして自腹で修理をするのが普通の人なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 無人デジカメでのフラッシュ撮影も別に遠慮する必要はないですよね、やましい目的が有るわけではなく、愛車の防犯対策ですからね。嫌なら他の場所に停めればいいですし、警察を呼ばれたら車に戻るまで銃を持って警備してくれるなんてありがたい。

      補足日時:2023/07/09 08:14
  • https://streamable.com/y9f2cn
    まず、隣の車が乗り降りできないような状態にはしません。
    棒を長めにしているのは通り抜けで擦り傷を付けられることを防止する目的もあります。
    例え隣車の中に人が居てもテキパキとドア止め棒を付けます。
    文句を言われても無視、他に行け。しつこいようなら警察を呼びます。
    ちょっとでも個性を出すとすぐ批判盗撮通報、まったく不寛容。
    後から来て降りられないなら反対のドアから降りるなり場所を変えればいい。
    運転席から乗れないなら助手席から乗ればいい
    同乗者が乗れないなら運転手が少し前進させてから乗る
    駐車場の停止車両に対して接触した時は百ゼロ相手が悪いです。
    弁護士特約で弁償してもらいます。
    盗撮された時には晒された時には晒し返します。
    サンプル映像は極端に解像度を落としていますが元は鮮明です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/09 15:48
  • うーん・・・

    犯人のIP :  124.215.167.215
    ブラウザ :  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36
    ホスト名 :  KD124215167215.ppp-bb.dion.ne.jp
    ASN 2516 (KDDI CORPORATION)
    ISP / Organization au one net

    IP Location Kasugai, Aichi, Japan
    IP Postcode 486-0831
    IP Latitude 35.2504 / 35°15′1″ N
    IP Longitude 136.9844 / 136°59′3″ E

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/10 12:42
  • ブラウザ :  Mozilla/5.0 (Linux; Android 13; SC-53C) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Mobile Safari/537.36
    ホスト名 :  sp1-73-8-119.nnk01.spmode.ne.jp

    1.73.8.119 IP Address Location
    Reverse IP (PTR) sp1-73-8-119.nnk01.spmode.ne.jp
    ASN 9605 (NTT DOCOMO, INC.)
    ISP / Organization NTT Docomo

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/10 17:28

A 回答 (10件)

「LINE乗っ取り犯追跡ツール」といえば、



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13512400.html (2023/06/26)
でも、「LINE乗っ取り犯追跡ツール」を貼り付けたりしてますね。

> 常連のコンビニ店員との会話を録音してみました。
> 良好なお付き合いが出来ていると思いますかね?
> apboc.net/photo/b4UH4P3S

と、こんな文章を付けて、
あなた自身が、「実際の会話はどういうものだったのだろうか」と関心を寄せてくれる人がもしいたら、「犯人扱い」と。

やはり、

> 「車が大切」というのを口実にして、実際には、「他の人のことなど
> どうなってもいい」と思っているからです。

という心根が見えますね。
    • good
    • 0

せっかくなので、「解説」


なにやら、アクセス情報を3つも貼り付けていますが。
ちょっと見ればわかりますが、3つのうちのふたつは、おそらく同一人物(たまたま、同じスマホとアプリを使っている他人の可能性はゼロではないですが)
もうひとつは、別人(まあ、同一人物のスマホ2台持ちの可能性はゼロではないですが)です。

というわけで、少なくともひとりは、関係ない人の情報をさらしてしまったことになりますが、この対応はどうするのでしょうね。

もともと、この、「Line乗っ取り対策云々」は、Lineアカウントの乗っ取り対策に特化したもので、Lineで正しく使っている限りは、無関係の人のアクセス情報をさらすということは発生しないわけですが、使い方が理解できなかったせいで、無関係の人を(最低1名は)巻き込んでしまいました。
というわけで、この対応はどうするのでしょうね。
    • good
    • 0

> 道交法改正で横幅一割はみ出して良くなりました。


> そもそも駐車中にはその規制もありません。

私は、「はみ出したらだめ」なんて回答していませんが、こちらで書いてないことをあたかも書いたように主張して、勝手に反論するといういつものやり方ですかね?

まあ、それはそれとして、あなたは、ここで何度も何度も質問をしていて、回答者をなんだと思っているのでしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13469666.html (2023/05/19)
> 規制緩和で左右一割はみ出し積載OKになりましたよね?まだあまり知られていないんですか?
> 例えば車幅1,780mmなら片側178mmはみ出ても違反じゃないですよね?
> 違反じゃないなら問題ないですよね?道路交通法でOKでも俺が許さないぞ!!って言うんですかね?

No.7
積んで走るのは合法ですが、対向車から苦情が出るコースを走るのは違法です。

No.6
合法だろうが車線をはみ出てたら迷惑行為なんですよ

No.4
文句を言われた状況・内容が分からないので何とも言えないが、
『合法なんだから文句を言われる筋合いはない』というのは間違っている。

合法と迷惑は違うという回答を無視するだけでは飽き足らず、さらに、「合法だから問題ない」と主張するというのは、理解に苦しみます。
ちなみに、この質問に対して、駐車場で「それは違法だ」という回答はないですね。「迷惑です」という回答です。
だとしたら(先の質問を踏まえても)「道交法で合法」というのは、反論としては全く無意味で、言いがかりといえますね。

> 駐車場に愛車を放置して買い物や飲食中当逃げされないか心配で心配で

その割には、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12862243.html (2022/03/22)
下がり過ぎ駐車と接触したら駐車車両にも過失割合がつきますか?

では、下がりすぎて危ないかもしれないと思いつつ、「そのまま」銀だこに行ったのですよね。

> 部屋も車も個人の私物なのでどのような状態にしようが俺の勝手です。
> 洗車や掃除をしろなんて指図されるいわれは無いですね、何か文句がありますかね?

もちろん、あなたの勝手です。
が、世間では普通「車を愛している」という人は、少なくとも洗車や掃除はしています。
あなたも、「車を愛している」というのであれば、(これ、前提条件ね)洗車は掃除はしましょうということです。
さらに言い換えると、あなたが、「自分の勝手だ掃除も洗車もしない」のは、かまいません。ただ、それを「車を愛している」とは誰も認めないということです。これは、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13524169.html (2023/07/08)
で回答したとおり、

> 「車が大切」というのを口実にして、実際には、「他の人のことなど
> どうなってもいい」と思っているからです。

につながっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセス日時 :  2023/07/10 11:50:34
犯人のIP :  1.73.9.71
言語コード :  ja-JP,ja;q=0.9,en-US;q=0.8,en;q=0.7  ※言語コードについてはこちらの説明をご覧ください。

ブラウザ :  Mozilla/5.0 (Linux; Android 13; SC-53C) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Mobile Safari/537.36
ホスト名 :  sp1-73-9-71.nnk01.spmode.ne.jp

1.73.9.71 IP Address Location
Reverse IP (PTR) sp1-73-9-71.nnk01.spmode.ne.jp
ASN 9605 (NTT DOCOMO, INC.)
ISP / Organization NTT Docomo
IP Connection Type Cellular [internet speed test]
IP Location Japan
IP Continent Asia
IP Country Japan (JP)
IP State n/a
IP City unknown
IP Postcode unknown
IP Latitude 35.6897 / 35°41′22″ N
IP Longitude 139.6895 / 139°41′22″ E
IP Timezone Asia/Tokyo
IP Local Time Mon, 10 Jul 2023 12:31:12 +0900

お礼日時:2023/07/10 12:39

あぁ…要するに身勝手で自分の「外面だけ」は取り繕いたい人なんですね?


了解しました 理屈で書いても自分勝手な道理で来そうですねぇ…
次回の回答は無しとします 貴方の様な人の相手は面倒なので


さて回答を…タイミングの問題かな?帰ってきたとこなんでな
URLの先は見えんかったからよろ

>まず、隣の車が乗り降りできないような状態にはしません。

場合によっちゃ不可能だよねー
元々幅が狭い駐車場もありますし
そういう場所を避けた結果「止める場所が無い」って可能性も出てきますが
自分勝手な人そうなんでそれでも止めて付けますよねー?
手に負えないわ


>しつこいようなら警察を呼びます。

呼べば?
結果がどうなるかは知らんけど
相手だけが悪いように言われる事だけは無いとだけ書いときます


>ちょっとでも個性を出すとすぐ批判盗撮通報、まったく不寛容。

「他人に迷惑を掛けない」というのが大前提として存在します
なので迷惑を掛ける個性など捨ててしまえ タダの害悪だ
極論
「凄まじい匂いを発する腐った果物を捨てるべく外で適当に運んでてもいいよね?」
と書いてるような物ですね
法違反にはなりませんよ?
他人に凄まじく迷惑を掛けるというだけで


>駐車場の停止車両に対して接触した時は百ゼロ相手が悪いです。
弁護士特約で弁償してもらいます。


場合により適用されません
というか駐車場の場合50/50からのスタートです
その後お互いの過失から100/0まで持っていけるだけです
要は「止まってる相手にぶつかったら・ぶつかった人が悪いよね?」とそう言っているのですが
そこに「止まっている自動車に過失は一切なかった」と言い切れるだけの根拠が必要になります
故に貴方の場合は難しいと思われます


>盗撮された時には晒された時には晒し返します。

相手が分かればいいね?
あいての盗撮(盗撮の時点で大凡不可能だが)の瞬間を捕まえない限りほぼ不可能(絶対ではない)で
そこまでの労力を掛けられるのがすごいな?www
99%見つからんだろうけどな(事件じゃないからIPアドレスからの追跡も無理ですしね)


>サンプル映像は極端に解像度を落としていますが元は鮮明です。

補足URLの先か?見れなかったけど、まぁ酷くどうでも良いです
    • good
    • 0

> 無人デジカメでのフラッシュ撮影も別に遠慮する必要はないですよね、



いやはや、無認識甚だしいですね。
で、「嫌なら他の場所に停めればいいですし」って、「近づいたらフラッシュが反応します」って、誰が見てもわかるように、あらかじめ表示していますか?

フラッシュにびっくりして抱いていたら赤ん坊を落として、障害が残ったら、あなたは「加害者」ですよ。
さらに言えば、あなたの都合で、「他の人が停められる場所を制限する」のは、身勝手も甚だしい。

そもそも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12/23)
> 自分の車を傷つけたら自分が損、他人の命には1円の価値も感じられません。

こんな心根だから、「自分の車」には過剰反応するのに、それが周囲の人に引き起こす迷惑については、全く可能性を考えないのですね。

質問のタイトルからして、「不快に思う人もいますか」って書いていますけど、あなた自身が「深いと思われた」証拠写真を出した上で、「いますか?」とか、「ウザがらみされたりするんですかね?」と質問しているのも理解に苦しみます。

それに、「愛車」というなら、まず、洗車と車内掃除しましょう。

さて、何度も同じ質問を繰り返していますが、まずは、その時々の回答をじっくり読んだら?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12792673.html (2022/02/06)
> 車の側面を通ったらセンサーが反応して無人カメラがフラッシュが光って写真を撮る装置は
> 不快ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13370233.htm (2023/02/27)
> 例え光や音が多少迷惑でも愛車を守れるならかまいません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13196465.html (2022/10/21)
> 凝視して添付動画の音声を相手に聞こえるようにそれなりの音量で流していたらたら
※ぶつけるな! 近づくな! という音声を Maxで。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13130046.html (2022/09/05)
> 近寄るとセンサーライトと警報音とデジカメでフラッシュ撮影、全力で愛車を守っています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13029519.html (2022/07/05)
> 接近者をフラッシュ撮影、光や音で不審者を撃退、窓にドアを当てないように警告する
> 張り紙を出していたり、ドアパンチを止めるためのつっかえ棒をしているのが変に目立って
> いるんでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道交法改正で横幅一割はみ出して良くなりました。
そもそも駐車中にはその規制もありません。
http://apboc.net/photo/B08fuaS1
これぐらいしないと心配なんです。
駐車場に愛車を放置して買い物や飲食中当逃げされないか心配で心配で
部屋も車も個人の私物なのでどのような状態にしようが俺の勝手です。
洗車や掃除をしろなんて指図されるいわれは無いですね、何か文句がありますかね?

お礼日時:2023/07/09 15:30

前にも回答しましたが自宅の隣にシャッター付きガレージを建てれば済む話では?

「カーセキュリティ 近寄ったら警報音の鳴る」の回答画像5
    • good
    • 0

またその話ですか?



好きですねぇー(呆)。しかし無職なのに何故そんな事にお金をかけられるのか、不思議でなりません。
    • good
    • 1

>近寄ったらセンサーライトがつくぐらいが常識的なところですか?



センサーライトがどの程度の光か分からなかったのでちと画像検索

警告灯としてはその程度が妥当かと思われます
多少の音が出る・多少の光が発行する
この程度でも盗難等の威圧には十分です
後は発光する場所ですね
ドア全体でも構いませんがそうするとバッテリーの関係から
それほど長持ちしなくなるかもしれませんしね


>ドア当て逃げ止め棒ぐらいまでなら許容範囲ですか?

長さにより許容範囲は変わるかと
動画の様な長さではただの迷惑です
下手すると自動車の出入りで当りますし
相手側のドアがほぼ開けれない状態に陥る可能性も十分にあります

それならドア全体に硬めのクッションの様な物を付けて
「当たっても自車には傷が付かない」
様にした方が迷惑行為と取られないので
比較的安全なのでは?とは思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がドアを開けられなくてもかまいません。
利己の精神です。自分を守る。
世のため人の為なんて甘い事を実行すると食い物にされるぞ

お礼日時:2023/07/09 15:13

無人カメラでのフラッシュ撮影は駄目ですよ?


眼光への強い光で暴行罪が適用される危険性があります
そして、時間に応じてですが
クラクションも駄目です
夜9時以降、深夜帯と言えますか
その時間以降で鳴ると騒音罪の適用の可能性があります
音を出すのであれば半径50m程度でほぼ聞き取れない音量&瞬間で2~3回鳴る程度が宜しいかと

無人カメラの場合は問題ありませんね
この場合盗撮罪は適用されません

気を付ける事は良いですが
そういった法整備も考えて訴えられない様な形になさると良いかと


ココからは個人的な感想です(回答としては不適切)
動画見ましたが
正直鬱陶し過ぎてただの迷惑行為ですね
乗ってる人間の神経を疑います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近寄ったらセンサーライトがつくぐらいが常識的なところですか?
ドア当て逃げ止め棒ぐらいまでなら許容範囲ですか?

お礼日時:2023/07/09 09:56

車好きの人はみんな自分の車は大切にしていますから


気持ちはわかります。

でもさすがにここまでするのは異常ですね。

もし出先でこんな車が止まっていたら
近寄らないです。
私が先に止めていて
隣に止められたらすぐに移動します。

ウザいですが
関わりたくない方が先に立ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近寄ったらセンサーライトがつくぐらいが常識的なところですか?
隣に止めようとして他に行く車結構いますね

お礼日時:2023/07/09 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!