電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の側面を通ったらセンサーが反応して無人カメラがフラッシュが光って写真を撮る装置は不快ですか?「ドアを当てるな」の張り紙と自動車クラクションを流用したブザーやパトランプなども同時に作動させることが出来ます。https://streamable.com/fj4unq この装置を改良しました。
夜間はフラッシュか照明がないとキレイに撮れません、苦心して装置を完成させました。
ドアパンチ当て逃げや車上荒らし対策の防犯装置です。

そういえば、昔、狭いすれ違いで口論になった相手をデジカメでフラッシュ撮影したら、相手が激怒して追い回された挙句に警察官10人以上出動の騒ぎになり、しかも、被害者の私が後日警察署に呼び出されるかもしれないなとと言われた事がありましたねぇ…

フラッシュとセンサーライトならセンサーライトの方が感情的にマシですかね?

A 回答 (4件)

不快ですし中途半端な設備かと思います



仮にですが「ドアを当てるな」みたいな警告がされている車両のそばを私が通ったり、隣に駐車する際にフラッシュが光って写真を撮られたとします

私が思うのは「もしあの車にキズがあった場合、私が何かしたと思われるんじゃないか?後日、警察とかから何か言われても自分はやってない証明なんて出来ないし、それならその前に警察に連絡して「私は何もしてない」と言っておこうか、というか何でこんな事をわざわざ考えないといけないのか、めんどくさいな、いっそ持ち主呼んで画像を消して貰おうかな」です
    • good
    • 0

No.1の者です。


あまりにもわかりやすい防犯装置をつけるのは本来避けられたはずの争いまで呼んでしまいますよ。
世の中には、何か盗みたいわけでもないのに純粋に嫌がらせをするためだけにわざわざ近づいてくる人もいるのですから、そういった人があなたの警戒心に満ちた車をみたらいたずら心がくすぐられて却って犯罪にはしりやすくなると思います。
防犯はほどほどにするのがあなたの車のためですよ。
さらに、夜間は外に酔っ払いがよくうろついているので、たまたま通りかかった酔っ払いにいきなり光を浴びせたら、元々その気はなくてもカチンときてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

車に触れたわけでもなく


狭い駐車場などで横をすり抜けただけなのに
フラッシュたいて写真撮られたら嫌ですね。

あなたが相手の立場ならイヤじゃないですか?

何もしてないんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車監視機能付きのドラレコをつけた車に撮影されたらいやですか?
無人カメラのフラッシュ撮影は普通の防犯カメラよりもいやですか?

そばを通っただけでフラッシュ撮影だと驚きますよね
警告効果が有っても逆ギレされて危害を加えられても嫌なんですよね、どうしたらいいものか。

お礼日時:2022/02/06 11:29

証拠写真を撮っているのが相手にばれることが問題を大きくしているのですから、相手にばれないような撮影方法を使えばいいのではありませんか?


赤外線カメラとかどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤外線カメラも既に導入しています。
赤外線では相手に気づかれないので防犯カメラの防犯効果がないんですよね、ジレンマで隠しカメラでは犯人を撃退できない。目立つカメラだとカメラの外で悪いことをされる。

愛車の全周囲にカメラをつけておけば犯人は嫌がると思いますが、警察を呼ばれたり盗撮されたり変に絡まれたりしてウザかったりします。

お礼日時:2022/02/06 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!