アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有効なドアパンチ対策を教えてください。命の次に大切な愛車が心配で堪りません。
「ドアあを当てるな」張り紙、センサーで車のクラクションを流用したブザーを鳴らす、光を出す、駐車監視ドライレコーダーを付けるなどしていますが、過剰防犯なのか絡まれたり盗撮されたり警察を呼ばれたり…。
クラクションブザーは音が大きすぎるので、今使っているのは100均ブザーと撮影用照明です。
短時間の駐車では隣の車を照らすライトは点けっぱなしにして鮮明に撮れるようにしています。

私には大切な物守りたいものが車しかありません!命の次に大切な愛車が心配で堪りません!
全てのエネルギーを車に注いでいます。車はわが子の様に命の次に大切な物です。

つっかえ棒をしてドアを止めるのが一番確実でしょうか?既に実証実験を始めています。
隣の車から50センチほどのドアパンチ止めのつっかえ棒が出ていたら逆ギレしますか?
車を止めるときは駐車場の端に止めて、右か左に寄せて隣の車からの距離を開けています。
そうやって止めているとちゃんと真ん中に止めろなどと文句を言ってくる奴が居てケンカになりました、駐車場の端に止めてドアパンチをされないために隣の車と距離を開けて右か左に偏って停めていたら文句を言われる正当な理由がありますか?「チッ!うるさいな!ドアを当てられないように隣の車と距離を取っているんだ!文句があるか!!」と同じ施設の利用者に言い、大喧嘩になりました。相手もそんなことをわざわざ言ったら俺を怒らせてケンカになるのは解っているはずです、それでも言ってくるのはナメられていますよね、失礼だと思います。

「有効なドアパンチ対策を教えてください。命」の質問画像

A 回答 (7件)

では実証実験してみてください。

つっかえ棒に対してドアパンチ相当の力を加えてみましょう。つっかえ棒の先を金槌で強めに殴ってみるとわかりやすいです。この実験により、つっかえ棒の根元にあるあなたの車のボディがどのような状態になるかを身をもって知ることができると思います。

それ以前に、命の次に大切なクルマでしたら、座敷などの安全な場所にしまっておきましょう。危険だらけの屋外に一瞬でも出すなどもってのほかです。クルマを屋外に出して使うこは、いつ何時傷や凹みができても仕方ないと覚悟ができている人だけに許される行為なのです。
    • good
    • 1

端の誰も停めないような停まっても左か右かの場所に止めたらどうでしょうか?それからドアフェンダーを取り付けるか、自分ならドラレコを左右につけるかなドアパンよりも他の人が通るときに衣類で小傷が付く方が嫌ですけどね。

訴えても当たらないやいように出来ない や、証拠も作れないですからね。
    • good
    • 0

あなたは、しょっちゅうドアパンチをされているのですか?


私は、30年以上経験が無いですが。だとすると、あなたは、「ドアパンチをされやすい」状況を作っていると考えるのが妥当です。

それも踏まえると、
これは、
・車の中を綺麗に掃除する
・外側もしっかり磨き上げる
これにつきます。

世の中には、「割れ窓理論」というものがあります。
概ねは、「オーナーが雑に扱っているものは、他の人からも雑に扱われる」という道理です。
ここで、「いや、俺は車を溺愛している」という主張は無意味です。

「雑に扱われる」かどうかが関心事なのであって、「ドアを開ければ雪崩が起こるほど散らかっている」「自分でも年に数回はこすっている」「そもそも、洗車などしたことがない」というのは、「雑に扱っている」というものです。

ですので、周囲の人も雑に対応することになります。

あなたが、「プライベートな空間だからオーナーの勝手」と主張するのは必ずしも間違いではありません。(だから、法に触れるわけではないです)
一方で、それを見た他人が、どのような感想を抱いて、どのような扱いをするかは、あなたのあずかり知らぬ所です。
    • good
    • 0

サイドモール


ディーラーオプションに無いかな
    • good
    • 0

こういうものがあります


http://www.doordefender.jp/
100均やホームセンターで売ってるもので、類似のものが安く作れそうです。
    • good
    • 0

どこに止めるにも止める度に両サイドに発泡材を貼ったカーカバーを掛けておけば安心


ドラレコも必要なし
心配なら前後にも発泡材を貼っておく

でも命の次に大切なら車内ゴミだらけにしてるのはどうなんですかね
    • good
    • 4

誰も止めていない空いた所に停める


空いてないなら停めない
風の強い日には出かけない
ドアにスポンジ素材の物を貼り付けておく

あとは防犯カメラの直近に停めるとかですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!