アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアパンチが心配で隣の乗り降りを窓越しにガン見していたら、怒鳴られてスマホで盗撮されました。
警察や警備員を呼んで画像の消去を求めようかと思いましたが面倒くさいので大人な対応として我慢をしました。
相手は夫婦に子供二人でしたね、子供は大切ですか?俺は車をわが子の様に命の次に大切にしています、不審者には近寄られるだけでも腹立たしく思います。
中古の軽自動車でも私には大切な物守りたいものが愛車しかありません、心配で心配で堪りません!

運転席側から助手席側に身を乗り出して、じーーーーと見られたらどう思いますか?
俺は車が心配で見守っているだけです。
「ドアを当てるな」の張り紙も掲示しています、俺の車の助手席窓に外から見えるように掲示した張り紙は相手を怒らせますか?
自動音声読み上げを録音して「ドアを当てるな!キズを付けるな!私はこの車を命の次に大切にしています!監視カメラ録画中!!擦り傷一つ絶対に許しませんん!!」とステレオで大音量で流せばこうかがありますかね?この録音は既に準備してあり駐車中に流し続けていたら盗撮されて、相手が社用車だったので私は会社に通報してyoutubeで晒しました。
登録者数50人まで成長させたチャンネルがBANになりました。

A 回答 (2件)

どのような状況でも、一定時間「睨み付ける」のは、ケンカを売っていると解されます。


「自度者を溺愛して」などという身勝手な理由は、相手には伝わりません。
したがって、「理由もなく睨み付けている変な奴」という印象しか与えません。
しかも、

> 「ドアを当てるな」の張り紙も掲示しています、俺の車の助手席窓に外から見えるよう
> に掲示した張り紙は相手を怒らせますか?

怒らせはしませんが、大変珍しいので、撮影の絶好のネタになるでしょう。

こういうトラブルが起こる度「相手を怒らせますか?」という質問を繰り返していますが、現実に、「相手が怒っている」という事実から目を背けないでください。
相手が怒っているのだから、「相手が怒るような行為を自分はしたのだ」と理解しない限り、コミュニケーションは成立しません。
しかも、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11866106.html (2020/09/01)
> スーパーで隣の車の乗り降りを社外から腕組みをして心配そうに見ていたら逆ギレされて因縁をつけ
> られました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11464583.html (2020/01/28)
> 私の車のとなりでベビーカーの積み下ろしを始めたので心配して見張っていたらトラブルに発展しました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10941336.html (2019/01)
> 愛車が死ぬほど大切過ぎてつらい。監視カメラを取り付けたり乗り降りをガン見するのは異常ですか?

などと、類似のことが何度も起きているのですから。
また、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12494862.html (2021/08/03)
> ガンつけはケンカを売ています、トラブルに発展するかと思って恐怖を感じました。

と、あなた自身、睨み付けられたときの「正直な」感想まで書いているではないですか。
当然、相手も、同じ恐怖を感じたでしょう。

また、あなたが、「中古の軽自動車でも私には大切な物守りたいものが愛車しかありません、心配で心配で堪りません!」は口実だと断言できます。
洗車してませんよね? 社内の掃除してませんよね? ドアを開けるとゴミが雪崩になるんですよね?
せめて、「普通の人がするように」大切にすれば良いですが。

さらに、そんなに大切だという車ですが、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12862243.html (2022/03/22)
では、駐車時に後ろに下がりすぎたために、「あぶないかも?」と思ったけど、そのまま位置も直さず「銀だこ」を食べに行きましたよね。

あと、「盗撮」について。
あたなは、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8375710.html (2013/12/06)
> 「なんじゃコレ!?撮られている!!盗撮だ!!」と騒ぐ夫婦とその赤ん坊が映っていました。
> 私は当て逃げ対策の為にカメラを設置しています、盗み撮りではなく堂々と「撮影」しています。

と、「わかるように撮影するのは盗撮ではない」と書いていますよね。
単に、「カメラを隠していない」だけで。
つまり、今回の場合も、あなたの主張では「盗撮ではない」ので、「盗撮された」などという嘘の質問はやめましょう。
それに、そうんなに撮影されるのが嫌いなら、未だに(2022/07/23 時点)顔出しのままになっている、教えてgooの質問は、放置で良いのですか?


最後に

> ステレオで大音量で流せばこうかがありますかね?

既に効果がないどころか、トラブルの種でしかないことを、「あなたが」実証していますよね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10871136.html (2018/12)
> カーステレオで「ドアを当てるな傷をつけるな」の音声を最大音量で
> 鳴らしながら車内からジロジロ見ていたら「なにか文句あるのか!」
> と絡まれてしまいました。

こういう風に、同じ質問を何度も何度も繰り返すのが、「蒸し返し」だと言われて、あなたのコミュニケーションを妨げています。
これも、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12875386.html (2022/03/30)
> 板の住民となりカキコを繰り返す中で、住民トラブルが発生し始めていてアンチが増えてきて、村八分になりかけて
> 居ます。

で、紹介されている 5ch のスレッドで指摘されていることです。(蒸し返し)
    • good
    • 0

中古のおんぼろ軽の安物でってかーwww

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!