プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サブバッテリーを積んでカーステレオで駐車中も「ドアを当てるなキズを付けるな~駐車監視機能付きドライレコーダー録画中、わが子の様に命の次に大切な愛車には近寄られるだけでも腹立たしい、当て逃げ車上荒らし即刻逮捕、直ちに警察に通報します、弁護士保険で損害賠償請求します、刑事民事で訴えます。」とループして流し続ける車が居たらどう思いますか?

そうやって停めていたらとある会社の営業車に乗ってきた者が盗撮していたので抗議の電話をして、その様子をyoutubeにあげると私の登録者50人まで育てたチャンネルがBANされました。
駐車中に注意喚起の音声を流し続けている車は盗撮に被害に遭いやすいのでしょうか?勝手に写真を撮られるのは変に目立っているという事なんでしょうか?どうすれば愛車を守れますか?

人気が無い所へポツンと停めていると、車上荒らしか警察が来ます。
10年落ちの軽自動車でも私には大切な物守りたいものが車しかないので、心配で心配で堪りません!!許されるものなら無人機銃を付けて接近者を射殺したいぐらいです。

A 回答 (4件)

そうそう



> 駐車中に注意喚起の音声を流し続けている車は盗撮に被害に遭いやす
> いのでしょうか?勝手に写真を撮られるのは変に目立っているという
> 事なんでしょうか?どうすれば愛車を守れますか?

当然ですね。珍しいから写真を撮りたくなります。
それだけのこと。
それに、目立たせようとしているのですよね、愛車を守るために。
    • good
    • 2

> 心配で心配で堪りません!!許されるものなら無人機銃を付けて接近者を射殺したいぐらいです。



その割には、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12862243.html (2022/03/22)
の質問では、自分の方が他の駐車区画にはみ出しても(つまり、他人の駐車区画に近付くどころか、浸入しても)ちょっと押してみて動かないからと、移動もさせずに銀だこを食べに行ったのですよね。
他人が近付くのは、文句を言うのにもかかわらず、また、通常とは違う位置に止めると、暗がりでぶつけられるリスクも増加するというのに。

そうして、また、同じ質問を繰り返すと。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10871136.html (2018/12/11)
> 親子連れのミニバンの乗り降りで愛車を傷つけられないか、無言の圧力
> をかけるためにドアを当てるな、ドライブレコーダー駐車監視中のプラ
> カードを貼り付けて、カーステレオで「ドアを当てるな傷をつけるな」
> の音声を最大音量で鳴らしながら車内からジロジロ見ていたら「なにか
> 文句あるのか!」と絡まれてしまいました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11001596.html (2019/02/27)
> カーステレオの最大音量で「ドアを当てないように気をつけてください!!」
> の音声を流して、側面にもドライブレコーダーを取り付けています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11464583.html (2020/01/28)
> カーステレオで「ドアを当てるてないように~」https://streamable.com/wc44k
> 音声を相手にはっきり聞こえるそこそこの音量(カーステレオMAX100で75の音量)
> で流して、ガン見している目的も明らかにして不信感を解くように努めました。
    • good
    • 4

こんにちは。



んー。。効果が確認できる前に騒音として文句を言われると思うのです。

思うに、車が動いているならともかく、駐車場で停車している時、カース
テレオ等は停止するよう指示されていませんか?。

多分そんな規則がないとしても、近所住人がクレームをつけると思うので
すよ。誰でも騒音クレームが付いたらほぼ間違いなく騒音問題はあなたの
負けとなると思いますよー。

負けた結果どうなるかというと、駐車場内においてカーステレオ等の使
用禁止、あるいは駐車場の利用拒否か、という話になるんじゃないでしょ
うか。
    • good
    • 0

警備員を雇って見張ってもらうのが良いと思います 多少お金がかかりますが安心代と考えれば安いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!