アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラクション鳴らして怒鳴られたドライブレコーダーの映像を投稿とかテレビで報道する。
これについてですが無意味な危険回避にもならないクラクションお礼などのクラクション怒鳴られるだけまだいいと思いますがドライブレコーダーによって自分は悪くないと正当化させる人が多くなったのは気のせいですか?

A 回答 (4件)

クラクションって本来、危険に伴うためのホーンであって、挨拶や煽りで使うものでは本来ありません。


道路交通法第54条「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。 ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない」
です。
ただ、本人たちどういう運転をしてそうなったか?によります
    • good
    • 0

何故クラクションを鳴らされたのか?を考えないでクラクションを鳴らす方が悪いと言う事だけだと思う、自分の行為のせいでクラクションを鳴らされたと思わずに腹を立てて投稿するドライバー失格かな?馬鹿の極みですね。

    • good
    • 0

しかもドライブレコーダーのデータを編集して自分に都合が悪い部分はカットして、警察には違反行為だけ見せるアホしかいない、ドライブレコ

ーダーの証拠はカットとか編集したら証拠捏造になるからな
    • good
    • 0

>自分は悪くないと正当化させる人が多くなったのは気のせいですか?


TVで放送される画像でも「お前が悪い」ってのが少なくない。
むやみにクラクションを鳴らすことが違法との自覚もないのだろう。
よく「煽られる側にも問題が有る」と言われるが、その通りだと実感する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A